julia-m.cocolog-nifty.com > Юлияの旅日記(ハワイ島編3)

ババカンプ

ババカンプ

夕方食事に出かけて
ちょうど海側の席を用意してくれたので
夕陽が海に沈んでいくところが見れました。
ウェイトレスのオネエサンが感じのよい人でした。
食事もおいしかったです。


ワイピオの海岸の方を

ワイピオの海岸の方を

撮影しました。


ねむの木かな

ねむの木かな


植物

植物

何の植物だったか、いま調べてます(汗


タロイモばたけ

タロイモばたけ

ハワイの料理には、タロイモは欠かせないそうです。
ポイというイモを発酵させたものとか、ルアウとか。ルアウというのは、このタロイモの葉っぱでブタ肉を包んで蒸した料理です。


野生の馬が

野生の馬が

馬車に近づいてきました。仲間だと思ったんでしょうかね。
野生の馬は60頭くらい谷にいるそうです。
この谷には50人ほどが暮らしているそうですけど、人より馬のほうが多いことになりますね。


馬車から

馬車から

ヒイラヴェの滝を見ました


一面の植物

一面の植物

さまざまな植物が見られます。馬車から撮ったので
若干ボケてます。


ヒイラヴェの滝

ヒイラヴェの滝

谷におりると一番奥にこのヒイラヴェの滝が見えます。


谷におりたら馬車にのります

谷におりたら馬車にのります

ワゴンをひっぱるお馬さんです。
すこし小さい種類なのだそうです。ロバよりすこし大きい感じ。


ワイピオの谷へ降ります

ワイピオの谷へ降ります

おおきな4WDの車で降ります。ここは最大斜度が30度くらい、平均でも27度くらいあるそうです。まるで10センチずつおりていくスリリングな坂です。(ほとんど落下しているような気がします)


ワイピオ展望台

ワイピオ展望台

ワイピオの黒砂の海岸が見えます。ワイピオはカ・メハメハ王の生誕の地とも言われる場所。
かなりなパワースポットとして有名です。


アフリカン・チューリップ

アフリカン・チューリップ

和名は火焔木という花です。
花弁がチューリップのようになっています。


ラスト・チャンス・ストア

ラスト・チャンス・ストア

ワイピオ渓谷に下りていくワゴン・ツアーに参加しました。
ここは集合場所。なーんにも周りにありません。ぽこんとお店があるだけです。


ワイメアの信号

ワイメアの信号

ハワイのパーカー牧場の近くのワイメアのショッピングセンターでお買い物。
道路を割るとき、押しボタンを押すのですが、これは押してあるのかどうか分かりません。。。。