本バトン

バトンというのは苦手なのですが、
たかぼさんからバトンをいただきました。

●本屋さんに行ってどんな本を見ますか?

たいていは仕事関係(語学)の本。
あとは趣味のフラダンス関係の本

●雑誌は買いますか?

買いません。大きい本屋だとフラの雑誌を立ち読みするくらい。

●最近読んだ本は?

「Da Vinci Code」(原書)やっと読み終わった。


●どんな漫画が好きですか?

現在はあまり読みません。昔は猫十字社の「小さなお茶会」をバイブルにしておりました。
あと、萩尾望都「トーマの心臓」とか。

なぜだか「課長島耕作」はむかし全巻持ってました。もらったので。

生きてきた途中で「気分は形而上」と「いしいひさいち」にはまった経験があります。
今はなぜはまったのか自分でもよく分かりません。

●買って失敗した本はありますか?

瀬戸内寂聴の源氏物語
   
●本にかけるお金は月に何円くらいですか?

5000円以上

●おすすめの本があれば教えてください。

PIE Books「能」
PIE Books「俳句」
丸山哲郎「飯田蛇笏秀句鑑賞」
橋本治「窯変源氏物語1~14巻」
橋本治「三島由紀夫とは何者だったか」
ガルシア・マルケス「百年の孤独」
AKIRA「アジアに落ちる」
三島由紀夫「行動学入門」
清水義範「永遠のジャック&ベティ」
桐野夏生「顔に降りかかる雨」 村野ミロのシリーズ
ウンベルト・エーコー「薔薇の名前」
ラジニーシ(和尚)「TAO老子の道」

●これはよくないよっていう本はありますか?
パトリシア・コーンウェルの最近の作
以前は良かった気がしたんだけど。。。


●本屋さんはどれくらいの頻度で行きますか?

2ヶ月に1度くらい。大抵はネットで注文します。
 
●買ったけど読んでない本ありますか?

山ほど


●バトンを回す5人

このネタで書きたいと思われた方は
どうぞ書いてください。
指名はしません。

中吊り広告

「NAVITIME」という経路検索のソフト。
以前からちょっと気になっていることがある。
WEBページにはのっていないけど
この広告には黄色いスーツ姿のビジネスマンと思しき人物が描かれている。
しかし、
デザインかな?と思っていたけど
これは「髪型?」。。。と確信した。
しかも、ひげのあるバージョンと
ひげのないバージョンがある。。。

すごくへんな髪型。五右衛門か?
050614_171901


こんなビジネスマンは日本にはおるまい。
(丸の内線にて)

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。