« 朝ドラで地域医療の先生のドラマやってるけど | トップページ | Kanalimakumalua »

不思議な国のアーリんス

不思議なことがたくさんある。

水不足(これは東京などの東部で)が報道されると
神奈川(ここは水不足ではない)でペットボトル水の買占め。

何か有効な薬が開発されると
何も根拠がないのにデマメールが出回ったり。

論理的に破たんしていても
なんだか威勢のいいことを言うことが美しいと思う人たち

人口も増えてないむしろ減っているのに
まだ経済成長するなどといっている人たち。

何かを改革するっていって
ぶっ壊したままずいぶん放置する人たち。

ここ何年も本当は経済成長なんてしたことないのに
無理無理成長してるって信じている人たち。

放射能を撒きちらして美しい海なんてもうどこにもないのに
美しい海で必ず演説をぶつ人たち。

改革とか変革とか
それでもいいものと思っている人たち。

大勢の人が一斉に走りだすということに
生理的に、違和感を覚えますが
このわたしも不思議な国のアーリんす。

ああ、そうそう、ちかごろ思います
アメリカって日本を核の最終処分地にしようと思ってないかって。

それだけ汚染されたからいいじゃんって
いつか言い出すんじゃないかって。

ああ、こういう妄想をいだくわたしも
不思議な国のアーリんス

« 朝ドラで地域医療の先生のドラマやってるけど | トップページ | Kanalimakumalua »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/55758579

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な国のアーリんス:

« 朝ドラで地域医療の先生のドラマやってるけど | トップページ | Kanalimakumalua »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。