« 再び沼津へ | トップページ | 夏はご難続き »

夏にご用心

以前から注意していたつもりでした。
睡眠も少ないけど、ちゃんと取れているつもりで
水分も欠かさずとって
ならないように気をつけていたのに、

なっちゃいました。

膀胱炎。

金曜の夕方くらいから、なんだか行っても行っても
トイレに行きたくなるし、でも行ってもさほどでない。
「ありゃ、これはもしかして」って思ってたら、
夜になって酷い血尿。

生まれて初めておしっこが
あんな色になるのを見ました。
さすがにやばい。。。。

これで熱でないといいけど
腎盂腎炎は勘弁だよーって思ってた。
でも、明け方、寒気がして目が覚めた。
これは熱発だあ。

やばいよ
やばいよ
やばいよ。。。。さすがに怖いです。(びびりなんで)

すぐ病院へ。
土曜日にあいている病院が少なかったので
ちょっと遠いけど、総合病院へ。

スキンヘッドのこわそーな先生が
「常在菌はやくざだ。悪さしないと共存できるけど、あんたの場合、おまわりさん(白血球)がすごい人数出動しとるから、事件がおきとるということだ。ひどくなると命取りだぞ!」と言われ、
「熱が40度近く出て、背中が痛んだら、すぐ入院の支度してもう1回来い!]と命じられ、
帰宅。幸いにも、熱発はおさまり、平熱に。

ひと安心です。

女性は膀胱炎になりやすいそうです。
水はたくさんとって、
おしっこ我慢しちゃだめですよ。

現在は血尿も収まり、
痛みもなくなりました。
まあ、まだまだ用心は必要ですけどね。


« 再び沼津へ | トップページ | 夏はご難続き »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/49040652

この記事へのトラックバック一覧です: 夏にご用心:

« 再び沼津へ | トップページ | 夏はご難続き »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。