« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

夏はご難続き

暑い日が続きます。
なんせ、35度なんて日々が続いてますから
夏バテしない方が変なのかもしれません。
ですが、先週は膀胱炎になってそれがよくなって一安心してたら、
こんどは

ぎっくり腰

になってしまいました。はあ。

以前から、ちょっと腰は強くなくて、
いままでぎっくり腰になったのは、1度や2度ではないのですが、
注意してたのに、
またまた、やっちまいました。

整体の先生にちょっと調整してもらって
今日はすこしいいです。

ま、油断大敵。ぼちぼちいきましょう。

夏にご用心

以前から注意していたつもりでした。
睡眠も少ないけど、ちゃんと取れているつもりで
水分も欠かさずとって
ならないように気をつけていたのに、

なっちゃいました。

膀胱炎。

金曜の夕方くらいから、なんだか行っても行っても
トイレに行きたくなるし、でも行ってもさほどでない。
「ありゃ、これはもしかして」って思ってたら、
夜になって酷い血尿。

生まれて初めておしっこが
あんな色になるのを見ました。
さすがにやばい。。。。

これで熱でないといいけど
腎盂腎炎は勘弁だよーって思ってた。
でも、明け方、寒気がして目が覚めた。
これは熱発だあ。

やばいよ
やばいよ
やばいよ。。。。さすがに怖いです。(びびりなんで)

すぐ病院へ。
土曜日にあいている病院が少なかったので
ちょっと遠いけど、総合病院へ。

スキンヘッドのこわそーな先生が
「常在菌はやくざだ。悪さしないと共存できるけど、あんたの場合、おまわりさん(白血球)がすごい人数出動しとるから、事件がおきとるということだ。ひどくなると命取りだぞ!」と言われ、
「熱が40度近く出て、背中が痛んだら、すぐ入院の支度してもう1回来い!]と命じられ、
帰宅。幸いにも、熱発はおさまり、平熱に。

ひと安心です。

女性は膀胱炎になりやすいそうです。
水はたくさんとって、
おしっこ我慢しちゃだめですよ。

現在は血尿も収まり、
痛みもなくなりました。
まあ、まだまだ用心は必要ですけどね。


« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。