« わたしは何者? | トップページ | Sakura »

(ゼイ)ムショでのできごと

先月の半ばまで税務署で確定申告のお手伝いをするという仕事をしていた。
ま、これは、某派遣会社から派遣されたものなんだけど
なり手が少なかったのか、20人ほどの人間もさまざま。
PCのサポートなのに、まったくキーボードも触れない人もあり。
派遣会社のいい加減さを実感します。
基本的に女性が多かったのだけど、大半は主婦。
仕事を引き受けるうえで、まったく常識外れのこともあった。
確かに。おばちゃんたちをうまく使うのは難しいよね。
しかるとすぐ反抗するし、休んじゃうし。

そこで、これをまとめるのに、抜擢されたリーダー(仮にA氏)。
事前に研修も受け、大変張り切っていたのだれど、
主婦のおばちゃんの言うことにいちいちキレまくり。
すべて自分の悪口を言っていると思うらしく、
奇行すること数日。

ついに職務遂行ができず、逃亡。
本当にある朝、消えちゃいました。
A氏出勤拒否。
名札だけが残されておりました。
日誌も、勤務表も残されておりました。
すべてを投げ出して遁走。
A氏は、前職国家に忠実な公務員だったと、聞いた。
職務を全うせずに敵前逃亡を図るとは!
軍隊だったら、銃殺だぞ!
(もとJ衛官のくせに!)

うすうすは予感していたので
さほど驚きはしませんでしたが、
後始末を請け負ったのは、不肖私。
人員不足のまま、
ともかく、やりきった感あり。

でも、何も報償はありません。
リーダー逃亡手当なんてないかしら。

それにしても、派遣会社、次の仕事紹介すらしないし。。。。

« わたしは何者? | トップページ | Sakura »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

逃亡中のリーダーはテロリストと接触を図り、さらに泥沼化、だったりして。

>ashさん
時節柄、テロリストとの接触は、あるかもしれません。彼は雪上行動を得意としてるらしいですし(その筋からの情報)

おっと、このページがNGワードを踏んだという気がします。(サイバー警察?)

このほうが断然読みやすいですね。シンプルでかわいいし。

いままで使っていたのが
なんだかバグがでるようになったので
変更しました。
この猫をみたとき、こいつは私だなと思ったので

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/47974289

この記事へのトラックバック一覧です: (ゼイ)ムショでのできごと:

« わたしは何者? | トップページ | Sakura »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。