« Christmas day | トップページ | Hau'oli Makahiki Hou »

ドラマの最終回って見逃すものなのかしら

日曜日、TVドラマ「JIN」の最終回があった。
連続してみていたわけではなかったけど、なんとなく見た。
昼間再放送していたこともあったので、何回かみたことがあったので
おおよその筋はわかっていたのだけど。
翌日、WEBに最終回の不完全さにクレームがTV局に寄せられたことが報道されていた。
続編があるのか、映画にするのかと憶測を呼んでいた。

そもそも最終回ってそれまで見てきたお話に某かの結末をつけなくてはいけないのだけど、
だいたいみるととってつけたようなお話がくっついていて
バカにされたような気がするものが多いような気がする。
制作上の都合もあるのか、
スポンサーの都合なのかはしらないけど、
おおよそ10回から11回で終わりになる。
最初からストーリーがかっちり決まっているものもあるだろうけど、
最近は人気を計りながら、つけ足したり、減らしたりするものらしい。
連載するコミックからドラマ化したりするものが多いと聞く。
件の「JIN」もまだ連載中なので、結末は付けられないということなのかしら。

ドラマの最終回って「あー見逃した!」というのがよいのかもしれない。
みなければ、夢中になった自分だけが残り、
失望とは遠いからだ。

アメリカって「ソープオペラ」とかいって、昼だけでなく夜のドラマも含めると、
長く続くようだけど、
何十年もやっているドラマがあるそうだ。
「ダラス」って死んだひとが生き返ったリしてたし。(めちゃくちゃだよ!)
最終回ってどうなったんだろう。。
日本だったら「渡る世間ー」かしら。
「渡鬼」って何年やってるんだっけ?
あれって最終回あるのかしら?

個人的にはどろどろドラマはすきじゃないので、「渡鬼」は見てません。念のため。
脚本家の方の人生観もあんまり共感できないし。

さて、来年は見る番組あるかしら。
(基本的にサッピングばかりしてるんだけどね)

« Christmas day | トップページ | Hau'oli Makahiki Hou »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/47110230

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマの最終回って見逃すものなのかしら:

« Christmas day | トップページ | Hau'oli Makahiki Hou »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。