« マウイ島に行っておりました | トップページ | 東マウイ一周 »

ハレアカラ 夜明け

マウイ島は、二つの山がひょうたんのようにつながっていて
よく女王の姿にたとえられる島です。
ラハイナなどの西マウイが頭部で、南マウイ、東マウイが胸の部分といわれます。
ハレアカラは富士山より700メートルくらい低い3000メートルの山です。この胸の部分にあります。
富士山と違って山頂まで車で登れます。(若干高山病っぽくなるのでゆっくり登ってください)

ハワイ島のマウナケアは山頂に日の出の時間に上ることができないので、
ハワイで日の出が見れる高い山はハレアカラです。

写真を整理しましたので、
マウイ島 (ハレアカラ)

見てください。

hinahinaという植物は銀剣草というものです。
高山植物で、ハワイ島とここでしかみることができません。


« マウイ島に行っておりました | トップページ | 東マウイ一周 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごい!
雄大な朝焼けに感動しちゃいました。
実際に目の当たりしたら、もっともっと感動ものなんだろうなー。

Motokoさん
雲の上ですから
なんだか現実界にいるような気がしませんでしたよ。
ビデオもまわしたけどこっちはどうかな。。。。

カメラとかではとらえることのできないものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/46310135

この記事へのトラックバック一覧です: ハレアカラ 夜明け:

« マウイ島に行っておりました | トップページ | 東マウイ一周 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。