« サイダーと夏休み | トップページ | 4月のハワイ島の写真 »

選挙カーのこない月曜日

静かな月曜日が来た。

私が住む横浜市栄区は3つの選挙が重なって
金曜くらいから選挙カーがひっきりなし
どの選挙の分かよくわからないから
ただの騒音でしかない

選挙カーというのは、
なんで連呼しかしないのかなと思っていたら
なんでもそういう規則になっていて
移動しながらはそういうことしかできないそうだ。

どこかの候補がマンション近くで演説してたけど
建物に反響してただうるさいだけ。

日本って音に関して結構無頓着な国って言われる。
新聞で投票所にBGMが流れているとのこと。
なぜ投票所に音楽が必要なのかな。
どこにでも音楽流しているし
音がないと不安なのかな。

でも私が行った投票所音楽流れていたかな~
覚えてないなあ。

3つの選挙のため、衆議院の比例と最高裁判所の国民審査も加わって
5回も書いて投票しなくちゃいけなかったので
音楽確認する間もなかったなあ。。

« サイダーと夏休み | トップページ | 4月のハワイ島の写真 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/46087296

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙カーのこない月曜日:

« サイダーと夏休み | トップページ | 4月のハワイ島の写真 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。