« Ho'ike | トップページ | 早朝からびっくり »

8月の仙人生活

失業生活も2ヵ月目に入り
蒸し暑さも相俟って
外出するのが少なくなりました。
自宅が山の上なので
街に買い物にでるのも週に一、二度
ほとんど仙人のような生活をしています。

昨日久しぶりにフラの練習だったので
電車に乗りましたが、なんだか慣れないような気がしました。

関東地方は梅雨が明けて久しいですが
なんだかスカッと晴れる日が少ないですね。
なぜだか役所に行かなくちゃいけないときだけ
ピーカンで日焼けしてしまうのはなぜでしょうかね。

こんな毎日ですが、朝すごく早くから蝉が鳴いています。
蝉の声で目が覚めることもあります。

マンションの近くにある空き地のひまわりも
もう盛りをすぎてだんだん茶色になってきました。
昨日、廊下のところに蝉が一生を全うしてひっくり返っていました。
変わらないようで、徐々に季節は過ぎて行くんですね。


南中時 蝉しぐれ 一瞬の静寂 (遊離哉) 
2_2

« Ho'ike | トップページ | 早朝からびっくり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
いや、今日はもう立秋ですね。
九州北部はやっと梅雨が明けたと思ったら、もう暦の上では秋です。ものすごく暑いです!


クマゼミにリズム合わせる読経かな (セツ)


関東ではミンミンゼミですね。

>セツさん

残暑お見舞い申し上げます。
このところ、不順な天気ですね。
昔九州でも35度なんてなかった気がしますが、
2、3日前に37度近くになったそうですね。
これも温暖化なのでしょうか。
体の方が悲鳴を上げそうですが、
どうぞお体には気をつけて。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/45852460

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の仙人生活:

« Ho'ike | トップページ | 早朝からびっくり »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。