« ハワイ島滞在2日目ーノース・コハラ | トップページ | ゴールドフィンガー »

今朝の通勤電車

通勤電車の時刻表など
ほんの少しのことで崩れてしまうということを
つい先日書きました。

連休明けの今日。
始まりは人身事故だったのだけど
列車の故障までおまけがつき、
東海道線、京浜東北線、横須賀線、湘南新宿ライン、山手線まで
遅れが波及。

列車内に3000人も取り残され、外に出られたのが2時間半後。
大変な混雑に加え、時に怒りだす人もいて
今朝は大変疲れました。
幸い、私は列車に閉じ込められることはなかったけど
線路上で立ち往生している列車は見ました。
雨が降って、とても情けなく見えました。

東海道線がいつもより50分遅れていましたが、
どんどん遅れは広がるばかり。
それでもグリーン車には、グリーン券がないと入れません。
こういうときは、立っている人もたくさんいて
ホームに積み残しがあるのだから
グリーン車をやめて少しは人を乗せたらどうかなと思いますけど、
その辺は譲れないらしい。

いつも東海道線のグリーン車は普通車とグリーン車の間を閉め切られています。
私はそのあかないドアのところで、すごい人ごみに押されておりましたら、
突然グリーン車側からドアがあき、男性が普通車両に押し出されました。
すごく悪態をついていましたから、たぶんグリーン券を買わずに乗車していたのでしょう。
ほんとうにつまみ出されるように、こちら側に押し出されてきました。
こんなに混んでいて、しかもいつ到着できるのかわからない状況では
腹も立ちますでしょう。あちこちでごぜりあいが起こっていした。

諍いというのは、見てても疲れます。

朝からげんなりして、いつもの倍かかって会社に到着したときは、
もう帰ろうかしらと思ってしまいました。

ああ、横浜線も事故だし。今日はそんな日なのかしら。。。。

帰りは無事帰れますように。

« ハワイ島滞在2日目ーノース・コハラ | トップページ | ゴールドフィンガー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/44930785

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の通勤電車:

« ハワイ島滞在2日目ーノース・コハラ | トップページ | ゴールドフィンガー »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。