« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ヨンジュウハチ

ヨンジュウハチ
先日48歳になりました。それでそろそろ健康にきをつけなくちゃと思い、健診に行きました。
血圧高いし不整脈だし。ああダメぢゃん。
きっとあちこちガタガタ。再検査間違いないです。

写真はお誕生日に頂いた美味しいケーキ

ユニバレとペアルック 心ならずも

ユニバレと云うのは、UNIQLOの安い服を着ているのが、あまりにも出回っているのでバレてしまうということらしい。
日頃UNIQLO愛用者なので別にバレても一向に構わないんだけどね。
ところが、


今日会社で着てたポロシャツが色まで会社の偉い人と同じだったの

えっと


割りと気に入ってたけど会社に着ていくの止めようっと

9月は多忙

残業続きで
夕食もまともに摂れない日々です

路地裏で
いつもの猫にあった
半月が空にかかってた(遊離哉)

There's no rest for the wicked.

イギリス人の知り合いが、いま引っ越しの最中で
この言葉を教えてくれた。

日本語だと
「貧乏暇なし」というところだろうか。


最近、もう更年期に近いせいか
夏バテした。

熱も出た。
蕁麻疹など生まれて初めて出た。
病院にもいったが、原因不明だった。

やっぱり加齢なのか。(華麗だといいけど)

シャレの切れもすごく悪い。。。。


おまけにすごく忙しい。。。


私の働く神保町に先日猿が出た。
いつぞや渋谷の駅で捕まえ損なったやつだ。(きっと)
どんどん秋葉原方面に行っているそうだが、
あっちにいっても山はないのだけど。。。
とくに猿の被害と言って出ていないようなので
何を食べているのだろうね。

無事にお山に帰ってくだされ。


中小企業が生き残りで必死なときに、
政界は気楽なもんだ。

まだ総辞職したわけでもないのに、
大規模な防災訓練したあとに
もう仕事を投げ出した。(何のための訓練?)
自衛隊高級幹部会同をすっぽかした。

解散もしていない状態で

日本は「首相のいない9月」を迎えたようだ。

ということは


首相なんかいなくても国は動くといってもよい?


国会議員はいま722人いるんだよね。
半分でよくない?

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。