« Cendrier | トップページ | にゃんこ大逃走 »

7月である

ガソリンが170円を越して、なんと180円だそうだ。
うちにも軽があるが、もうほとんどこれで出かけることもない。
東京はまだ、電車やらバスやら交通機関が充実しているから大丈夫だろうけど。
田舎は1人に1台。
しかもみんな普通車にのっているから、ガソリン代が値上がりするのは大変な痛手だろう。
地方の経済にまたまた影響があるのは必至のようだ。


投機的な思惑とか、いろいろあるようだけど
誰も手をこまねいているように思える。
電気自動車やら、ハイブリッド車はまだまだ値段が高いし、
電気の需要も原発頼みではなんだか地震国日本としては心もとない気がする。
エネルギー政策もサミットの課題なんだろう?

話は変わるが、先月末から東京は駅に警官がいることが多くなった。
サミットの警護なのだろうけど、怖い顔して台に立ってた。
コインロッカーが使えなくなっている。
駅のゴミ箱がなくなった。
今週はなにかと不便になりそうだ。


« Cendrier | トップページ | にゃんこ大逃走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/41704991

この記事へのトラックバック一覧です: 7月である:

« Cendrier | トップページ | にゃんこ大逃走 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。