« 弥生 | トップページ | 「復讐するは我にあり」 »

presbyopia

Ca340013

半年ほど前から眼が見えにくいなあと思っていたのですが、
小さい文字をみなくてはならない仕事なのに、
もはや限界と思って眼科検診にいきました。

所謂経年による老眼。
寄る年なみには勝てず、いよいよ不便なので、老眼鏡を作りました。
せっかくなら格好いいのにしたいと思ったのですが、
ビンボーなので
お手頃な物にしました。

検診のときに、手元に本を持ってこられて
「はい、見えますかー」
「ぜんぜん、見えません」
なにやらレンズのさしかえのできるメガネのような器具が装着され
次々とレンズが入れられていき、
「おー、見えますねえ」といったら
「ずいぶんすすんでますよ」と言われました。(恥)

でもほんとうにクリアに見えたんです。

考えてみれば、いままで目を酷使してきましたから
ここまでもってくれた目に感謝せねばなりますまい。
ひどい近視にも乱視にもならず
けっこういろんなものをクリアに見せてくれた私の目に
感謝ー

もう少しこの老眼鏡でがんばろうね。

« 弥生 | トップページ | 「復讐するは我にあり」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/40507196

この記事へのトラックバック一覧です: presbyopia:

« 弥生 | トップページ | 「復讐するは我にあり」 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。