« 歳末の風景 | トップページ | おおつごもり »

ご用心!

昨夜、私が通っているフラの教室の仲間が

教室の近くでひったくりにあって

バッグすべてとられてしまいました。

私はもう教室について入り口でほかの子たちと話していたので

現場はみていません。

でも、彼女の話によると、スクーターで近づいてきて

いきなりバッグをひったくっていったそうです。

お財布からフラの道具まで全部盗られてしまって、

すぐに警察に連絡したり、カードやら銀行の方を手続きのお手伝いをしましたけど、

ほんとうにショック。悔しいですね。

教室のあたりは、新宿の大きい通りから少し入った住宅地。

夜になると、街灯くらいしかないちょっと暗い道です。

こういう犯罪はTVでは聞いていましたが、身近におきると

本当に怖いものですね。

彼女に怪我がなかったことが、せめてもの不幸中の幸いです。

ひったくりの被害に合うのは、9割が女性だそうです。

暗い道や住宅地では、せめて鞄は抱えるか、ななめがけにするか、道路と反対側に持つとかしないといけませんね。

年末でこういう犯罪が増えるというのも、悲しいですが、用心して歩きましょうね。

« 歳末の風景 | トップページ | おおつごもり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも後ろから近づいてきた車の
ひったくりにあいました。
2日後、捨てられていた盗難車の中から
私のかばんの他にも、12個ものかばんが
発見されました。
かばんも財布もそのまま戻ってきましたが
現金・金券などは全てなくなっていました。
図書券や商品券など、ボーナス時と言う事も
あり総額30万は盗られました(涙)
どこかでだれかがそのお金を使ってると思うと今も悔しいです!!
気をつけるしかないんでしょうけど
大金はあまり持ち歩かないようにしています。

りこさん。
りこさんも大変な災難にあわれたのですね。
とっさにはなかなか声もでませんし。
状況も把握できないものかもしれません。
ひったくりにあった私のフラシスターから
連絡があり、
大事なパウスカートと髪飾りは
近所に捨ててあって、無事に帰ってきたそうです。
携帯やお金やバッグは盗られたけど
怪我しなかったことと
パウスカートなどが帰ってきたのは
不幸中の幸いでした。

だけどそうやって、
平気でお金を盗ったり、
人に怪我をさせるかもしれないことが
平気でできる人がいるんだと
リアルに思ったら、
心が寒くなる想いがしますね。

お久しぶりです。
ちょっと早いですが、来年も良いお年をお迎えください。

ダディ

ダディクールさん

お久しぶりです。その後お体の調子はよいですか。
来年もよいお年でありますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/17427086

この記事へのトラックバック一覧です: ご用心!:

« 歳末の風景 | トップページ | おおつごもり »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。