« 5月に行ったところ | トップページ | 暇な計算 »

ある晴れた日の朝

いやーうわさには聞いていました。
でもうちも被害に遭うというのは考えていませんでした。

朝、出勤前に着替えていたら、
外がすごく騒がしいので
「うん?」と思ってカーテンを開けてみますと、
そこに

でっかい。。。。



カラスさんが2羽

うちの洗濯物干しにとまっています(唖然)
何してんだろうと思ったら、針金ハンガー(緑色のやつ)を洗濯バサミつきでもっていかれました。(おーい)
最近、なんだかハンガーが少なくなったなあと思っていたら、
盗賊かもめならぬ、盗賊カラスに盗まれていたのでした。
昼間もカラスの姿を見なかったので、油断していました。。。

しょうがないので、なるべくひっこめておこうと、
そうして外に出すときは、物干し竿に固定するタイプにしました。
カラスさん、えらい出費ですわー。(泣き)Photo2_059

« 5月に行ったところ | トップページ | 暇な計算 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

有名なハンガー巣ですね!

そうそう。ハンガーで巣をつくるんですよね。
5月ぐらいって繁殖期らしく、つがいで行動することが多いようです。このハンガーを盗られてから、近くの首都高の高架下の街路樹に、巣を作っているのを発見しました。
この時期はちょっと気がたっているのか、威嚇してきますね。
自転車のおじいさんの帽子が盗られそうになってました。

近くで見ると、やっぱりカラスでっかいです。怖かった~

いやはや盗賊カラスですか。
知能指数高いですね。
ハンガーはともかく、洗濯物は大丈夫なのですか?

>閑話ノートさま

洗濯物がかかっているとさすがに近付かないようですが
そのうち学習して、持っていくようになるかもしれませんね。
私が不精して、ハンガーを出したままにしていたのが良くないのです。
都会でカラスも必死に生きているということなんでしょうね。
東京都は駆除作戦してますが、一説には郊外に追いやっただけというハナシですし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/15317129

この記事へのトラックバック一覧です: ある晴れた日の朝:

« 5月に行ったところ | トップページ | 暇な計算 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。