« メリモ最終日。やっぱカムエラ。それにナタリーの歌。 | トップページ | 5月に行ったところ »

超早起きとでこぼこロード、再びコナへ

ボルケーノのおうちももう終わり。
使ったものやゴミを片づけして、
お土産やら着た服などをパッキングしたら
もう午前2時。
お風呂に入ったりしたらもう3時近く。
5時におきて、着替えして。。。。2時間眠れるかなあ。。

てな具合で、ろくろく眠れもせず、5時に目覚ましでおきて
顔を洗って、着替えをして、荷物を運べるようにラナイにだして。。。

ボルケーノのヴァケーションレンタルハウスは
ほぼ快適だった。(ガスの暖炉は使えなかったけど)
途中でブレーカーが落ちたり(元電器屋の私ががんばって配電盤をみつけました)、夜中に警報機がなったりしたけど、
奇麗なお家だったし、お隣のお部屋の方もとてもよい方だったので、(元気かしらねえ)
とても満足してる。

そうこうしているうちに、お迎えの車が来て、出発。
ボルケーノも、ヒロの街も、今回はこれでお別れです。

途中ヒロの空港からホノルルに行く人たちを降ろして、
私たちはコナの空港へ。コナまでは山の下の道をいくと
最低3時間以上はかかるので、
飛行機の時間11時に間に合うように、サドル・ロードを通ってくれた。

行く前に、「車酔いとか大丈夫な方ですか?」と念を押される。
ヒロに来る前に、マウナ・ケアに行ったので、そのときこのサドル・ロードは通っていたので
「平気でーす!」

7時くらいにのぼりはじめた山。。。
らくだの背中のようなでこぼこ道。。11時の飛行機なので9時に到着するのに、あと2時間しかないけど。。。って考えていたら、マウナロアの裾野に

ダブルレインボーMerry_monarch1_001

ハワイの虹ってほんとうに手が届きそう。最後の最後にこれが観れました。

すごい山道をぐんぐん進みます。

朝のコーヒーを手にもったまま、うーん。飲めません。。。

そうこうするうちにマウナ・ケアが見えました。Merry_monarch1_002

おおーい、すぐ帰ってくるからなあって
こころの中で叫んで。

あっというまにドライサイドへ。

もう空港まではあと少し。

名残がつきません。

予定よりもすっごくはやくつきました。ありがとう。また絶対きます。

今回お世話になったハワイの素敵な旅行エージェントはここ(小松さーん、宣伝しておきましたYo)

飛行機に乗って、それから先は(時差の関係で帰りは寝ちゃいけないのに)爆睡してしまいました。
途中ホノルルの空港で一時下りるのですが、ずっとベンチに座っていました。
ええ、成田までぐっすりでした。

えーと、こんどいつ行く?というのが今の私のテーマです。