« tornado | トップページ | 気の早い »

医者に行ったのですが

ここんところ風邪がよくなったり
ぶり返したり。。。
なんだか熱っぽいと思って体温を測るとなんと


34.9度。。。。(低体温じゃん)


普段36.5度くらいありますのです。
なんでこんなに低体温なんだろって思って
それでも喉が痛いし、頭痛もする。鼻水は垂れっぱなし。。。
病院によってから仕事にいくべえってことで
行ってきました。

医者:「・・・それで熱はありますか~」
私;「それが、35度くらいしかなくて、具合が悪くなってからずっと低いんです」
医者:「熱が低くなる病気って。。。聞いたことがないですねえ」
私:「でも私すごく熱っぽいんですけど。熱は下がっているのです。不思議ですけど」
医者:「平熱が低いのでは?」
私:「同じ体温計でいつもはかっていますが、普段は36度5分くらいあります」
医者:「はかり方が悪いんでは?脇のしたにこういう具合にはさみますよ~」
私:「いつもそうしてるんですけどねえ。体が本当に冷たいんですってば」
医者:「鎮痛剤とかのんでますか~それで低くなることはありますよ」
私:「何も飲んでいません」
医者:「死にかけてる人は低いけど。。。。。一度、健康診断うけてみたら。。。。」
私:「・・・・」

漫才のようで、何も解決しませんでした。。。区の健康診断受けるの、今年は案内来なかったんだよね。
社員じゃないから、会社では健康診断受けられないし。。。

私はゾンビかもしれません。(笑)


そうそう、防衛庁が防衛省になるそうですが、なぜ省になる必要があるのでしょうか。国際会議でなにやら肩身が狭いとかいってますけど、ほんとうは絶対「省令」が制定できるからだと私は思うのですが、マスコミってそういうこと指摘しませんよね。省令って制定できるってことは、防衛関係の法律が省で設定できるということなんですよ~
マスコミが自分たちに振り向けられた「個人情報保護法」にはすごく機敏に反応したのに、今回は軍事に関する法律が防衛省で行われるかもしれないことに関して、すごく鈍感ですね。機密に関する省令なんかできちゃったら、さあて、スパイ法なんていうのができちゃうかもよん。

マスコミさん!あなたたちも低体温なの~?

« tornado | トップページ | 気の早い »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

そんなことあるんだー?
体温が低いなんて私も聞いたことないです。。
私は平熱35.6で、今朝は37.2。
熱あるじゃん〜〜(泣)
ってことで今日は大人しくしてました。
でもまじで一度検査受けてみれば?
なんか心配です。

そうそう早めにかかってくださいよ。
そういう私も病院にいくサイクルが短くなっています。
1か月に1回ぐらいの割で点滴にいってる気がしますし、
今もゼロゼロで夜中に目覚めています。
根本原因がわからない喘息のようで
起きてるとそうでもないけどすぐには眠れない状態です。
更年期とかと関わっているのかもしれません。

ユーリャさんもお大事に。

りこさんへ

微熱がつづくときは、結構用心が必要ですよ、ってたしか週末は伊勢旅行ですよね。
寒いので用心してくださいね。

瑠葉さんへ
病院に行くサイクルは昔より少なくなったのです。(これでも)
気管があまりつよくないので、風邪が流行ればすぐもらってきてしまうようです。私は眠れないということがない人なので、そのへんは大丈夫だけど、更年期はもうすぐそこです。(というかもうそうなのかもしれません)

うちの奥さんは低体温じゃあないけど、上が100あるかないくらいの低血圧、医者にいつも「よく元気で生きていられますね」と言われるそうです。
事ほど左様に個人差というものはあるものですね。息子も子供の癖に平熱36度ありませんからね。まあ、いろいろあります。

低血圧ならまだしも
低体温。。。。
よくわかりませんが、弱ってくると低体温になりがちなのは、自律神経が弱いのかもしれません。
体調の悪いときは、ずっと寝てますから、寝すぎてもはや冬眠と同じなのかもしれませんね。低体温だと体の動きも不活発ですし。

普段はぜんぜん問題ないんです。血圧も、体温も。
医者は太っているからきっと血液検査とかすればいろいろ出てくるだろうってよく思って検査されますが、
なーにもないんですね。
中性脂肪も、コレステロールも。
貧血もないし。

不思議な体ですわい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/12719436

この記事へのトラックバック一覧です: 医者に行ったのですが:

« tornado | トップページ | 気の早い »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。