« 松竹~大船撮影所の匂い | トップページ | 小石川後楽園 »

師走 誰が走る?

カレンダーもあと1枚になって
そろそろ来年のことも考えなくてはいけない時期になってしまいました。
今年は念願のハワイにも行けたし
年金やら保険料もすこしずつですが
払えるようになって
すこし安堵しています。
お金に振り回されるというのは、とても悲しいことでしたから。

師走の声をきくと
なぜだかせわしくなってきますね。
以前、12月というのは「上り坂」になっていて
大晦日が「てっぺん」でそこへ向かって息を切らして走っているような
そんな感覚があったと書いたことがあります。
その大晦日から元日は崖になっていて、そこからエイヤッと飛ぶのが歳の変わり目なのです。
子供のころは、ずっとそう思っていました。

夜明かしが平気でできるようになって、
夜明けは子供のころのように感動はありませんが、
ここのところ、もう歳をとってきたのか
夜更かしもしませんから、お正月の朝はまた格別な気持ちで迎えられるやも知れませんね。
(おお、来年のことばかり書くと、鬼がなんとやらだ)

というわけで、12月がはじまりました。

寒雷の 暗い艫綱 ハタハタ哉(遊離哉)

« 松竹~大船撮影所の匂い | トップページ | 小石川後楽園 »

「季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/12928850

この記事へのトラックバック一覧です: 師走 誰が走る?:

« 松竹~大船撮影所の匂い | トップページ | 小石川後楽園 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。