« Hula Quake Tee入手 | トップページ | 地方によって呼び名が変わる »

携帯電話

番号ポータビリティ制度。。。。
そんなものとはまったく関係なく、前の携帯の液晶画面と本体との接続が悪くなって
急に画面が消えちゃったりするようになったので
機種変更しました。

ハワイには携帯を持っていかなかったし、必要でもなかったから
携帯を買い換えるのもねえ~って思っていたのですが、
日本で生活するのには、仕事がらないってわけにもいかないようなので、
買いました。

携帯でネット検索。。。一日じゅうパソコンの前に座っていますので、しません。
メール。。。。会社への連絡とか、相方との連絡に使うかな。
電話。。。。急ぎの連絡とかには使うかな。
デジカメ。。。他にカメラあるけど、あれば道であった猫などの写真が撮れるな。
お財布携帯。。。たぶんいらないなあ。
音楽。。。。CDプレイヤーでいいや。
いろんな音楽ダウンロード。。。たぶん好きな音楽はDWメニューにないと思う。ケアリイは聞いてもいいかな。
防水など。。。丈夫なほうがいいな。

などなどを勘案した結果。。。。
こんなおにいさん携帯になってしまいました。

Ts280869
見るからに丈夫そうです。。。

あ、それから、ちょっと前までやっていたソフトバンクの「予想外だ~」というコマーシャル。
砂場で遊ぶ子供たちのそばで「ヨソウ・ガイ」が「聞いてませんでした」ってやるコマーシャルが
とても不愉快だったので、ソフトバンクの携帯は決して買いません。


« Hula Quake Tee入手 | トップページ | 地方によって呼び名が変わる »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あのコマーシャルは不愉快というよりも、放送禁止ではないか、と思いました、このご時世。

たかぼさん
いっそ放送禁止にしてほしかったです。
私あのコマーシャルが流れるたびに、チャンネルを変えておりました。ソフトバンクになぜああいうコマーシャルを流すのか、問合せのメールも出しました。返事はありませんでした。きっと頭のおかしい人間だと思われたのかもしれません。ああ、悔しいのが、マイラインに指定していた会社が、ソフトバンクに買収されてしまったので、電話の請求書がソフトバンクから届くようになったことです。(ちっ)

「予想外」って「ソテーガイ」の仲間ですか?w
SBは、ヤフーBBのときもそうだったけれど、全く準備ができていないのにサービスを始める、あのやり口に腹が立ちます。今回の契約トラブルも想定の範囲内でしたw
ヤフーBBのサポセンは本当に酷かったですからね。質問のメールを何度送っても返答が無く、1ヶ月ほどして返答があったかと思ったら、その内容がまた何の解決にもならないようなもので、また振り出しに戻って返答が返らぬメールを何通も出すことになって。そういうやりとりをしばらく続けたものの埒が明きそうにないので結局無料期間のうちに解約しましたよ。あれで、課金されていたら完全に詐欺ですね。

>がらんどうさん
お久しぶりです。
ヤフーBBは誘われたのですが、そのときすでに他社と契約していたので、設定がめんどうなのと、広告がなにやらよく分からなかったので、やめにしたのでした。やめにしておいてよかった。
ソン社長はなにやら打ち上げ花火がお好きなようで、あとで火事になってもあんまり気にならないのでしょうか。携帯電話の会社もずいぶん無理して買われたと聞きます。あんまり花火ばっかりだとみんなも飽きてしまいませんかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/12499633

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« Hula Quake Tee入手 | トップページ | 地方によって呼び名が変わる »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。