« Big Island 3日目 | トップページ | Aloha a hui hou! Kona »

余談:JALの機内にて

最近飛行機に乗っていなかったので、
行きにのった飛行機はちょっとびっくりした。
カイルア・コナ空港への直行便だったので、ジャンボではなく
ボーイング767-300(だったと思う)
小さめの飛行機だけど、中はけっこう広い。
それにエコノミークラスでも座席1つ1つにディスプレイがついていて
それぞれに映画などが楽しめる。
それでちょうど見てなかった「ダ・ヴィンチ・コード」が見れたので、
(原作は既に読んでいたので)お酒をいただきながら見ておりましたら、
いつのまにか寝てました。
上空は酔いやすいので、ま、続きは帰りにでも見ましょうと思っておりました。
ええ、そうです。帰りはホノルルからのジャンボでしたので
各席にディスプレイはなく、しかも壁のスクリーンはほとんど見えない角度だったので
やっていた映画すらよくみえませんでした。(選べないし)
ですから、私の映画版「ダ・ヴィンチ・コード」はイギリスへ脱出!というところで終わっています。
もうきっと見ないんだろうなあ~
(相方の話)
帰りには席の都合で列が後になった相方。ずっとリボンレイを作っていたらしく、気がつくと乗務員の人となにやらずっとしゃべっていました。「何つくっているんですか~」という質問攻めにあっていたそうです。そんななか、
食事のとき、「ビーフになさいますか?それともお魚?」というのを聞かれますよね。
それで、相方のお隣のご夫婦(らしい)方たちには、なぜだか「ビーフ」が「ビビンバ」と聞こえたらしく、「じゃ、ビビンバ」でと言って、ビーフをもらったときのぼーぜんさ加減がおかしかったらしいのですが、なんせ私は前の列だし、吹出しそうなのを一生懸命こらえていたそうです。その瞬間を共有したかったな。

« Big Island 3日目 | トップページ | Aloha a hui hou! Kona »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/12352123

この記事へのトラックバック一覧です: 余談:JALの機内にて:

« Big Island 3日目 | トップページ | Aloha a hui hou! Kona »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。