« 余談:JALの機内にて | トップページ | Honolulu 2日目 »

Aloha a hui hou! Kona

ハワイ島からオアフ島のホノルルに移動の日です。
昨日のワイピオへの途中実はかなり雨が降っていました。
ワイメアにつく頃にはもうあがっていましたけど。
雨が町をちょっと洗い流したようにすがすがしい朝です。Hawaii_128
写真はホテルのラナイからとりました。
11時の飛行機なのですが、2時間前につくようにということなので、早めにホテルをチェックアウトしました。
レンタカーを返して、空港に送ってもらうと、荷物の検査場はすでに並んでいます。
テロを警戒してか、靴まで脱がなくてはなりません。面倒なことです。
まだ朝なのですが、すでにして暑いです。
日なたにいると、日焼けしてしまいそうなので、検査が済んだら、なかのレストランでジュースを飲みながら
時間をつぶすことにしました。ホノルルの空港と違って、コナ空港は何もありません。小さいお土産やさんとレストランがあるだけです。Hawaii_130
なにやらレイつくりのモニュメントがありました。
飛行機の時間は搭乗から到着までが1時間弱の短い旅です。
青い空のなかをちょっと飛行するともうそこはオアフ島でした。
ホノルル空港はコナ空港よりずっと大きくて、歩くのがずいぶん長かった気がします。
ツアーデスクに集合させられ、街中のDFSまでバスで移動。そこでホノルルでのレクチャーを受けて(スーツケースは先にホテルに運ばれていきました)解散。
私たちはあいにくとDFSの商品にはまったく興味がなく、(クリバンキャットのTシャツがほしかったのですが、子ども用しかないようなので)近くのショッピング・センターに行きました。本当はそこでフラのレッスンをやっているのですが、いま改装中でどうやらやっていない模様。(あとでしらべたらやっていたのですけど、見つけられませんでした)諦めて、食事したあと、DFSから出るピンクのトロリーでホテル近くまで。
なんせ安いツアーをえらびましたので、有名なマリオットホテル!のとなりのこじんまりしたホテルに宿泊です。
お部屋にはいるなり、相方「うわーせまーーーい」だそうで。。。汗
まあかろうじてワイキキの浜が見える?(意見はありそうですが、とりあえず見える!)お部屋です。
せっかくハワイまで来て、あしたからまた予定がびっしりなので、4時くらいになっていましたが、ちょっと水浴び程度に泳ぎにいきました。@クヒオビーチ。
それから、夜は浜で行なわれているフラを見物しに行きました。
他のひとの踊っているのはすごく勉強になります。Hawaii_132

« 余談:JALの機内にて | トップページ | Honolulu 2日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/12347343

この記事へのトラックバック一覧です: Aloha a hui hou! Kona:

« 余談:JALの機内にて | トップページ | Honolulu 2日目 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。