« ネコ 猫 ねこ | トップページ | September »

明日から9月なんだねえ

先日もうかなり長くなっていた髪を切った。(梳いてもらっただけだから外観はあまり変わらない)
半年以上も伸ばしっぱなしだったから、カラーは取れてるわ、白髪だわ、痛んでるわで
髪のためにはよかったのかもしれないけど
結んでいるゴムのところが、かなり細くなった。
Hulaダンスを始めてから、なんとなくマナがもらえそうな気がして伸ばしているわけだが
昔の私をご存知のかたは想像がつかないかもしれないなあ。
うまれて40年以上経つが、これくらいに伸ばしたことはない。毎日が人生初めてのことをしているようで
なんとなく面白い気がする。

そんなわけで(どんなわけだか)
去り行く8月に

ぷららんと 干し蛸 風と 午後三時 (遊離哉)

« ネコ 猫 ねこ | トップページ | September »

「季節」カテゴリの記事

コメント

まただよ。好きだねえネコは、こまいとこに入るのが。

http://www.yourfileupload.com/video/view.php?video=cb05f75079a3d223cd090f0d0f68dd0f

猫はほんとうにせまーいところが大好きだよね。
知り合いの猫はランプシェードをかぶるのが好きらしいよ。
昔飼っていた猫は、まったく入れそうにない箱に(子猫のときは確かに入れた)はいろうとして、でっかいからだでぐるぐる回ったあげく箱をつぶしてくれた。靴の箱だったんだけどね。

猫殺しのエッセイで毀誉褒貶の激しいタヒチ在住の作家さまは
某サーチエンジンのキーワードランキング1位だったり…w
本も売れてるんでしょうね。

>ame*さん
お久しぶりです。そのタヒチ在住のかたの作品も名前も存じ上げないのですが、飼い猫の管理の仕方については様々あるでしょうし、そのお国柄というのもありましょうから、どうなさろうとよいのですが、日本で投げて殺したりしますと、近所に著しく迷惑ですから、日本には適さないということはいえますね。
でも、そういうことをわざわざエッセイに書くということはちょっと疑問です。

坂東眞砂子(作品では『死国』などが有名)さんが
日経に書いたエッセイなんですが、
この辺などが参考になるでしょうか。
http://news.drecom.jp/catnip/

日経の記事は読んだのですが、何を言いたいのかよく分かりませんでした。
動物を飼うということ自体既に自然ではないのです。
そういうことをすっ飛ばしているように思いましたね。
『死国』というのは、たしか横溝ばりの恐怖怪奇小説でしたね。読んでいませんけど、映画とかになりましたよね。売名行為と言われても仕方ないかもしれませんね。今後も読むつもりありませんけどね。

長らく留守にしてゴメンちゃい m(__)m えと、ちょっと事故って入院していました。気が付いたら病院のベッドの上、という情けないありさまですw骨折数ヶ所、頚椎捻挫、打撲数ヶ所、という大した怪我でもないんですが、医者から「安静にしとけ」と言われたので大人しくしていましたw取り合えず、ご報告まで!

>LGさん。怪我をされたとのこと。お大事になさってくださいね。骨折数ヶ所、頚椎捻挫、打撲数ヶ所というのは「たいしたことない」ではなくて、かなり重症です。

お気遣いサンキューです^^就寝中も、寝返りをうつ度に首が痛くて起きてしまいます。今も痛くて起きてしまい、夜中だというのにネットで遊んでいるところですwでも入院中は、夜中に起きてしまっても何もする事がなくて、結構辛かったですよ(><やっぱり、家が一番いいや^^v

>LGさん
怪我もなにかのサインかもしれませんので、休むときは徹底的に休まれてくださいな。
夜はネットするとどんどん眠れなくなりますよ。
昼おきて、夜なるべく休むようになさってね。
お大事に。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/11701658

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から9月なんだねえ:

« ネコ 猫 ねこ | トップページ | September »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。