« いろいろネタはあるのですが | トップページ | ものづくりの精神 »

あっという間に

7月も半ばになってしまっていました。

今日の東京は朝からけっこう雨降り
出勤のときにかなり濡れました。
傘を差すのが苦手なんですわー。
ひるやすみにちょっと窓からのぞいてみましたら
止んでいました。
予報ではまた夜にかけて雨がふるとのこと。
帰りもまた濡れますねぇCa240022


ブログの日記を書いていないうちに
サッカーのワールドカップは終わり
ジダン選手のいい人だけでは終われないヘッドバッドも通り過ぎ
北朝鮮にはミサイルを花火のように打たれ(弾頭はないから大丈夫だけどね)
国連ではそれに対する非難決議が珍しく裁決され
即座にそれを拒否するというなんだか新喜劇のようなことが起こって
なんやかんや言っているうちに
秋田の小学生の殺人は
子殺しというみんなが想像したとおりの結論にいたり
いろんなことが起こったのでした。

みんなネタになりそうだったけど
忙しくて書けなかったし
まあ、それはそれでよかったかもー

そんでもってリクエストだったから
俳句を

軒下に 濡れしおれたり 照坊主 (遊離哉)

« いろいろネタはあるのですが | トップページ | ものづくりの精神 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リクエストに応えていただきありがとうございます。
ニュースとしての出来事はなんとなく毎日流れていますが
やっぱり個人レベルでの季節感は感じていたいですよね。
それが言葉によって感じられれば素敵ですもん。

こちらはてるぼーちゃんが濡れしおれるぐらいの雨にはなってなくて
「むっ」と暑い日々が続いています。
主に夜中に降っているのでわからないだけかな。
災害も急激におこっていますので
どう変わるか安心できない天気ではあるのですが。

>瑠葉さん
ここのところ、何かと忙しくて
ゆっくり書く暇もなかったのですが
やはり季節が変わっていく様に触れると
一瞬息がつけるというか
ほっとしますよね。
東京は昨日から結構雨降っています。
あんまり降らない地域にまとめて降ると
災害になってしまいますね。

しばらくは雨模様が続くようですね。

パチパチパチ‥‥

いいなあ、詩才のある人って。

頭脳構造からして散文的である私など、まねの出来ない世界です‥‥

それにしても、軒先に100個くらい照る照る坊主並べたい気分です。

>てっちゃん
お褒めに預かり光栄です。
てるてる坊主って辞書をひくと
「てりてり坊主」という言葉もあるということを
先日発見しました。
語感からするとすごーく日照りの日を想像しますけどね。(笑)
最近雨ばかりで洗濯ができなくて困ってます。
週末晴れないかなあ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/10993368

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に :

« いろいろネタはあるのですが | トップページ | ものづくりの精神 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。