« 職業柄 | トップページ | ときどき連絡不通 »

写真のページを追加しました

連休で鎌倉に行きました。
その際の写真のページをつくりました。

ひだりにあるバーから入れます。
「Юлияの旅日記(鎌倉編)」です。
サムネイルの写真をくりっくすると、拡大されます。
よかったら見てくださいね。

« 職業柄 | トップページ | ときどき連絡不通 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鎌倉の写真、拝見させていただきました~
牡丹の色がすごく綺麗ですね!
今の時期は花が綺麗ですよね。
鎌倉は一度も行った事がないので
憧れの場所です。

>あけみさんへ
お花を綺麗にとるのって難しいんですよね。
この日も本当は人がたくさんで、人を写さないように構図をとるのに気をつかいました。

山形はこれからがお花が綺麗な時期ですか?

鎌倉は近いのですが、近いだけにゆっくり行くのは初めてだったんですよ。

 写真の海がだいぶ荒れているようですので、5月4日か5日ですか?もし4日なら、私はあの江ノ島の写真の江ノ島の中にいて、七里ガ浜方面を見ていました。風が強すぎて、出艇禁止になってしまった日です。だとしたら楽しいですね!

 おいしい店情報など、知っていれば教えて差し上げたいのですが、ぜんぜん知りません。・・・あ、ひとつだけ!小田急の片瀬江ノ島駅から弁天橋(駅の正面から真っ直ぐに渡る橋)を渡ったところの左にある「石政」は、ぜんぜんオシャレじゃないし風情もありませんが、おいしいです。

Kobantoさん
江ノ島の写真は5月1日ですね。
江ノ島ではタワーに上って(おのぼりさんですから)海を眺めました。
かなり風の強い日で、外の階段が使えませんでした。帰りにしらすどんぶりを食べて帰りました。
呼び込みの声にふらふらっと。。。

鎌倉ですか、懐かしいですね。と、言うのもはるか昔、藤沢に勤務、居住していたことがあり、江ノ島と鎌倉を結ぶ海沿いの国道134号線、毎日のように車で走っていました。風の強い日はなかなか迫力のある道です。長谷の大仏、中に入ったこともありますよ。あれはブロンズ製なので。

あ、ついでですがJR大船近辺で電車から見える大船観音、あれは腰から上のみです。だまされた!

鎌倉小町通も若者目当てに随分変貌しました。でも当時よくいった入り口近くにある5,6人入ると満員のラーメン屋さん(いつも店の前に入りきらない人が並んでいる)、去年の時点で、まだ営業していました。オヤジさん、年とらないのかなあ。

JRから見える大船の仏像は腰から上なのですね。初めて知りました。九州にいたとき、JRの鹿児島線にのっていると、福岡のどこぞからでっかい仏像が見えたようなきがします。九州ってなんでもでっかいのがお好きなようで、山肌に仏像が模してあるところもあった気がします。
藤沢に住んでいらっしゃったのですかー。一時期隠居したら北鎌倉に住みたいななんて思ったことがありましたけどね。
そういえば、最近ラーメン食べませんね。年を取ったのかなあ。。。

>福岡のどこぞからでっかい仏像が見えたようなきがします。

もしかして白いヤツですか?
それでしたら久留米にあります。
私なんかは「久留米のウルトラマン」と呼んでます。

臼杵の磨崖仏とは比べようもなく、
ウルトラマンは客寄せに過ぎず、
あんなもの仏像とは到底呼べません・・・。

そうそう白いヤツです。映画のセットかしらとか思うから、ウルトラマンに近いのかもしれません。「大魔人」などにでてきそうな雰囲気を醸しています。大船のも似てますよー。場所柄だけに、最初セットかと思いましたし。撮影所があったでしょ、昔ね。

山肌になにやら書いてあったのは、臼杵の磨崖仏ではなくて、荒尾あたりから小岱山あたりにみえてました。今もあるかしら。。。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/10053941

この記事へのトラックバック一覧です: 写真のページを追加しました:

« 職業柄 | トップページ | ときどき連絡不通 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。