« 春の雨のはず! | トップページ | 弁護士って一体何なのだろう? »

WBC

WBCってボクシングの世界大会。。。ではなくて
ワールド・ベースボール・クラッシックなんだって。。。
誰が言い出したのかよく知らないけど、世界大会をするのならぜひクラブチームで世界一を選んでほしいなあ。
そうすると出られない国があるのかしら?
個人的な意見だけど、野球ってチームでやるものでしょう?それこそその国のオールスターを集めてやっても
サッカーなどとは違って、国際試合がそうしょっちゅうあるわけではないし、国でやっているリーグ戦も長い期間拘束されちゃうわけで(シーズン中は週5試合くらいしているわけじゃん。それに140試合くらいはどこもやっているだろうし)無理があるように思うのよね。練習だってリーグの開幕前にちょっとやるだけでしょ。

昨日はアメリカ戦だったようだけど、ちょうど午前中休みだったので、TVをつけたら問題のシーンだったのさ。
審判は絶対だから、判定が一旦決まったら変えようがないのだろうけど、あの審判は問題児の審判だったそうで。(メジャーから降格になった審判らしいし) WBCの運営者はなぜメジャーの審判が使えなかったのだろうね。あと、日本とか韓国の審判もいないし。アメリカではこの大会があまり歓迎されていないように見えてしまうね。ヤンキースのオーナーが怖かったのかな?と余計な想像してしまうよ。

初めてやるにしてはこの大会唐突にはじまったし、準備不足のような気がするのだけど、せっかくいいプレーしているのには水を差さないようにしてほしいもんだよ。まったく。

« 春の雨のはず! | トップページ | 弁護士って一体何なのだろう? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

対戦している片方の国の人間が審判がやっちゃうというお粗末さ・・・。そんなスポーツないでしょ!

今晩は。いや~、僕もテレビつけたら、偶然*その試合の中継でした。
なんとお粗末な審判の判定。日本勝てそうな試合を落としてしまいましたね。
*僕自身がその程度の関心なのです。(笑)

それにしても盛り上がらないWBCですね。
>世界大会をするのならぜひクラブチームで世界一を選んでほしいなあ。
↑まったく同感です。

予告もなく始まった感があり、
出場をしないという選択をした選手もあり、
継続して盛り上がる様子はあるのでしょうか。
野球自体オリンピック競技からもはずされますしね。
虎キチの私は今シーズンも虎キチ道を
すすんでいけるのか、
毎年この時期になると思います。
結局それなりに毎年自分の中で盛り上がってますけど。

野球といえば昔父が野球中継をよく見ていました。
その当時子供にはチャンネル権がありませんでしたので、だまってそれを眺めているうちに野球はそこそこ詳しくなってしまいました。王監督にはそれなりに思いがあるのです。(死んだうちの父に似てますし)


今回私としてはイチローが急にナニワブシみたいになったのがとても奇異に思えてしまい、すごく興ざめなのです。松井ヒデキ選手が出る出ないといっていたころに、かつてイチローも出ないというふうに言っていたと聞きました。なにをおもってかの変心ぶりなのでしょうかね。イチロー選手はたしかによい選手ですけどねえ。なーんかひっかかるんだよねえ。

野球とか、やっぱり日の丸背負って。。。個人的に合わない気がするんだよね~。

イチローはアメリカでさんざんイヤなメ(人種差別的なジャッジとかいろいろなこと)に合っているので(まあ、イチローに限らず、タカツとか、みんなそうみたいですけど)、ニホンのヤキューのレベルの高さをみせつけたいという欲求が高まっていたようなことを言っていたような匂わせていたような。
でもこの時期に中途半端な大会をやってもアメリカ人は誰も見ていないような気が・・・。

そうそう、Fox Sportsの記者がしつこくアメリカのメジャーの選手にしてはパワー不足と言ってましたね。アメリカでは野球はまだ筋肉増強剤でバリバリになった選手がばかでかいホームランを打つこととおもっているフシがありますから。
マーク・マクガイヤみたいな選手がうけると思っているのでしょう。彼は引退して今どうしているかしら?
ソーサももう引退でしょうし。

アメリカさんも(再び誤審があったにもかかわらず)予選で消えてしまったし、決勝に注目する米メディア、観客はないんじゃないかな。たぶん、第2回大会もないんじゃないかな。アメリカが優勝できない大会なんて意味がないとか言い出してw

またやってしまいましたね。例の審判。今日は2つ。一生懸命アシストしてくれていたのでしょうけど、アメリカ負けてしまいました。
きっと2回大会はないでしょう。日本がクレームつけたからとか何とか言って。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/9084984

この記事へのトラックバック一覧です: WBC:

« 春の雨のはず! | トップページ | 弁護士って一体何なのだろう? »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。