« 謎の全身ピンク男 | トップページ | 暦 »

如月

あっというまに睦月が終わり
もう如月。

あと数日で季語も春にしなくちゃいけないですね。

あいにくと一日中雨。
カゼ気味だったので、お休みをとってのんびり寝てました。
寝ていると一日の経つのが早いこと早いこと。
あっと言う間に夕方です。

夜、地震。
ちょうど夕食中だったのですが、東京はほんとうに地震が多いのです。
テーブルに置いてたミネラルウォーターがちゃぷんちゃぷんと揺れました。
TVの上においている猿のおきものがもう少しで落ちるかと思いましたが、これも何とか無事。
おさまったなあと思ったら、また口をもぐもぐ。
何事もなかったかのように、食事を続けました。なれちゃうのも考えものですけどね。

いつかは大きいのが来るのかもしれませんが、結局電車なんかに乗ってたら、地下ですからね。
助かる方が可能性すくないような気がします。そのときはそのときのようで。


でも、地震から1時間以上たってからJRも停めるなよな~。復旧したの真夜中でしたね。電車利用の皆さん、お疲れ様でした。

« 謎の全身ピンク男 | トップページ | 暦 »

「季節」カテゴリの記事

コメント

自分的には、ユーリャさんは“鉄人”の感じで、
トライアスロンでもやって病気知らずというイメージなのですが、
(ボクシングをやっておられるようだし)
体調を崩されたと聞くと、生身の人間だったかと少し安心したり(?)w
とにかくお大事に。

怪しげなマンションに住んでる人は、地震で寿命が縮んだでしょうね。

「鉄人」ですか~?
トライアスロンねえ。まず走れません。泳げません。(W)
ボクシングはいまやめているのです。腰と膝に問題があるようで。。。でも、あの縄跳びを習得したのでもったいないような~。いまはのんびりフラダンス勉強中です。

耐震偽装。たしかに耐震性がありますよっていうことで買ったひとはお気の毒だけど、耐震基準ができる前の建物って無数にあるわけでして。新宿でもちょっと中にはいると、今にもたおれそうなアパートとかたくさんありますよね。そういう人たちはきっと耐震性が自分たちの建物にはないんだという認識がないでしょうから、そっちの方が本当は問題なんじゃないでしょうかね。

もうそろそろ1年になります。
福岡で地震で死ぬことはないという定説が崩れてから。
ユーリャさん、実家に帰っても安心できませんよ・・・。

福岡だって、熊本だって、東京だってどこでも地震の可能性はありますよね。東京は毎月2回くらいは震度3程度の地震がありますよ。最近多いなあ、でも今月は少ないなあ、なんてよく話しますもの。
まあ死ぬときは死ぬときですんで。

てな事いっているうちにまた地震です。

揺れはたいしたことないけど、長いなあ
横揺れがとまらないですねえ~

静岡は一番危険なのかも知れません。東海大地震がいつ来るか判りませんからね^^;

LGさんところは前から言われてますからね。
東海地震、東南海地震などが一度に来るという説もありますからね。逃げる経路などは確認しておいたほうが良いかもしれませんね。

うちは前の道をトラックが通るだけでも地震のように揺れますw

>がらんどうさん。ようこそ

トラックが通るだけで揺れる。。。。そういえば私の住んでいるマンションは、地震でもないのによく建具ががたがた言いますね。首都高速の近くなので、多分高周波の騒音があるのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/8466630

この記事へのトラックバック一覧です: 如月:

« 謎の全身ピンク男 | トップページ | 暦 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。