« バサバサの? | トップページ | すローな食事 »

ウィザースプーンって知ってる?

スケートのウォザースプーンではないよ(これまたマニアックだけど)
リース・ウィザースプーン
いま一番アメリカでギャラのお高い女優さんだそうだ。
写真を見ると、ああ、あの人ね。とは思う。けど、私は日本でドラマに出ている濱田マリさんとあんまり区別がつかない。
ジュリア・ロバーツがギャラ1位になったとき、なんで1位なんだ?とも思ったけど
まあ、よく出演しているからねーと納得もしようがあったんだけどね。

でもそれだけハリウッド映画ってふるわないのかもしれないと思ったね。
最近アメリア映画でよかったなあ、と思うのがあったかな。
ちょっと思い浮かばないよなあ。

で新作のギャラ34億円なんだって。ふえー

そういえばもうすぐアカデミー賞の発表だね。
そのまえにラジー賞もあるけどね。今年は誰かなあ。

« バサバサの? | トップページ | すローな食事 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ユーリャ様
今晩は。閑話ノートと申します。
きょうは拙ブログにコメント頂き有難うございます。
貴ブログのテーマに関係ないのに別信でTBさせて頂きました。リンクする場所を考えればよかったのですが、ユーリャ様の最新版へさせて頂きました。失礼いたします。

リース・ウィザースプーンの個性、つまり無類のキュートさと早熟な天才がちぐはぐにないまぜになったような魅力は、動いているところを見なければ分からないかもしれませんね。私も見るまでは彼女がなんでこんなに人気があるのか分かりませんでしたから。
たとえば彼女がオリバーツイストの不良少女版みたいな役に扮した「連鎖犯罪」。

http://www.toho-a-park.com/video/new/freeway/d-index.html

私はこれを見てぶっとびましたね。特に、車の中で、キーファー・サザーランドと二人きりの演技対決がえんえんとあるんですが、一歩も引かず、むしろキーファーに対して優位に立っています。なかなかすごいですよ。いわゆるヒット作の「キューティ・ブロンド」シリーズなどではほとんど手を抜いたようなソフトな演技をしていることがよく分かります。

閑話ノートさま
いつも拝見させていただいています。
ほんとうは閑話ノートさまに教えていただいたクラッシクのCDのことについて書くつもりだったのですが、世間のあまりの馬鹿さ加減にちょっと口を出さずにおれませんでした。
またゆっくりしましたら、CDのことなど書きたいと存じます。

リース・ウィザースプーンさんの演技。そうあれは「カラー・オブ・ハート」で拝見しました。ずいぶん前だったのであまり印象には残っていません。キューティ・ブロンドシリーズでは、
http://www.foxjapan.com/movies/cutieblonde/intro/
のような御様子だったので、ちょっと見ておりませんね。ashさんご推薦の「連鎖犯罪」は面白そうなので、レンタルで借りてこようと思ってます。

俺も観てみたくなりレンタル・ショップに行ってみましたが、Freeway(連鎖犯罪)は置いてありませんでした。在庫切れで入荷予定もないとの事でした(;;

おおそんな状態ですか。私はツタヤのオンラインで最近借りたのですが。。。

http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_id=161052648

ツタヤには店にも在庫があるようですので
ツタヤに行って借りようと思っています。
LGさんのご近所にはツタヤってないのかなあ。
私も職場からけっこう遠いけど。。。

近所にもツタヤはありますが、何分田舎なので在庫が限られています。フライデーというレンタル・ショップもあるので、そっちの方も覗いてみますね^^v

見ました。「連鎖犯罪」
キーファー。あまりにぶよぶよです。
あの当時まったくやる気をなくしていたのでしょうね。
TVに行って正解だったかもしれませんね。

この映画は96年ということですから、もう10年前の映画なのですね。そうするとウィザースプーンも18歳くらい。。。そのお歳にしては存在感のある演技をしていましたね。スターの片鱗っていうやつでしょうか。
今は亡き(ああ、まだ生きてますけど)ブルック・シールズが脳天ぶっ飛ばして。。。。(自粛)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/8892639

この記事へのトラックバック一覧です: ウィザースプーンって知ってる?:

» 民主党、自滅(続々)、迷走からお陀仏へ? [閑話ノート]
昨日の謝罪会見から、きょうも民主党の迷走状態が続いている。{/sos/} 公党の記者会見であるので、当然、事の重大性からして事前に周到な準備をしたものと考える。同党のスタッフを交え、原稿を良く精査し、記者団との想定問答集も作成し、マニュアルを用意し、作戦を立てて、永田氏(及び幹事長・国対委員長)の記者会見に臨んだものと思う。こんなこと(=事前段取り)は当り前でのことである。 ちょっと例えは違うが、一般民間企業人も筆者の現役時代もキチンとやったものだ。 と�... [続きを読む]

« バサバサの? | トップページ | すローな食事 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。