« 晦日です | トップページ | 今年最初の狂言は »

雪幻想

大晦日から群馬県のみなかみの方に出かけておりました。
相方がつてをつかって予約してくれていました。
いつもながら、感謝です。

東京は全く降っていませんでしたから
雪の備えといえば、先日冬タイヤにしただけ。
関越の高速を下りた途端、このタイヤだけで行き着けるのかしら、と不安になるほど路面は雪が凍結して
見事なアイスバーン。
ゆっくりゆっくり進みました。

みなかみ温泉からさらにはいったところが目的地でしたが
みなかみ温泉までは道路がお湯が出ているのでまだ大丈夫だったのです。
そこを過ぎますと、一面、白い世界です。

CA240120
まあこんな感じ。
道の両脇が1メートル50くらいの雪の壁。
路面は積雪の上をラッセルか、ブルドーザでならしてあるのですが、ときおりチェーンが空回りしたのか
穴が空いているので気をつけないとはまり込んでしまうような状態でした。

辿りついたの、かなりラッキーだったかもしれませんね。
(南国出身の私は雪道のことなどあまり知りませんし、怖いもの知らずということなのでしょう)
CA240124


これは2006年の日の出?でした。

温泉とゆっくりご馳走をたべて帰ってきました。年末に掃除したときに痛めた腰の調子はいまいちです。

今年もよろしくお願いします。

« 晦日です | トップページ | 今年最初の狂言は »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

写真、いいですね。
冬枯れの木立に降り積もる雪。詩情満点です。
これに温泉とご馳走が付くわけですね(笑)
命の洗濯とはまさにこの事ですねぇ。


本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

群馬は関越を使うとかなり近いと聞いたことが
ありますが…
すごい雪国模様でしたね。
今年の寒さは厳しく雪が本当に深いようですね。
脱輪しなくてよかった。
腰の方はもう大丈夫ですか?

 うつくしいですね~、雪景色!
 いいな~、雪景色の中で温泉って、贅沢ですよね~。
 普段は「海がサイコー!」の私ですが、こういう時ばかりは「や、山もいいかも・・・」と思います。

>amenboさん

雪にまぎれて栗鼠もいました。
夜などは静寂がしんしんと聞こえるようでした。

車に入れていたペットボトルのお茶が
すっかり凍っていましたね。
溶けるまでに1日かかりました。
外はいったい何度まで下がったのでしょうかね。

>瑠葉 さん
群馬県は関越道を使うと結構近いですよ。
インターまでは快調だったのですけどねえ。
ずっと雪景色だったので
道なのか、壁なのかよく分からなくなってきますよ。長時間あんななかにいると、目はちかちかしてきますし、ホワイトアウト状態になってきますね。(大げさですけど)

腰ですか?まだ本調子じゃないですね。
いったん痛めるとなかなか快復しないのは
やはり歳でしょうかね~

>Kobantoさん
山もいいですよー(笑)
私はあまり泳ぎが得意ではないので、
海はいつも浜辺どまりです。
NZにいたときに、ラフィティングをしたことがあるのですが、なんと頭が大きすぎてヘッドギアが浮き上がっていました。(笑えます)
もちろん、泳ぎが得意でない私は落ちないように必死でした。(ライフジャケットはつけてましたけど)

明けましておめでとう御座います。本年もよろしくお願いします^^ 雪、ご馳走、温泉、雪見酒…羨ましい限りです^^;静岡は滅多に雪が降らないから、雪見酒なんて最高の贅沢ですよ^^

LGさん
今年もよろしくお願いします。

静岡はすごーーく広いから
東名で名古屋に行ったとき
伊豆半島のところから名古屋の手前まで
ずーっと静岡県でしたよ。
あれだけひろいと
ヒガシの方とニシのほうでは
言葉も違うのでしょうねえ。

いつか桜海老をやまほど食べに行きたいと願っております。

明けてしまいました。秋に購入したiMacのセッティングを年末にはじめて、ようやく一息つきました。おめでとうございます。
やっとOSXの仲間入りなのですが、仕事ではいまだに9。ではなぜにX、というのは、ついにiPodが手に入ったからなのでした。
iPodはXでないと使えないものですから。しかし、XのTiger。最初はこりゃあ使いにくいなあ、と思ったのも数日、キイのカスタマイズが出来るソフトを探して、いろいろ手を加えたら、なかなか素晴らしいOSじゃん、という気分になってきました。あ。今日、例の大使館から宅急便が届いて、あけてみたらバージンオリーブオイルの瓶でした。試食したらまたご機嫌うかがいに参ります。では、今年もよろしく。

iPodの使い心地はどうですか?
Macは仕事で使えないので、昔パソコンやでMac担当だったころが思い出されます。ちょうどG4が登場した頃でした。毎日眺めていて「欲しいかも。。。」と思っていたのですが、PC関連の翻訳はどうしてもWinでないと使えないので諦めましたね。そういえば、どこかの会社の次世代のOSもTigerではなかったっけ??UNIX系だったかなあ?

オリーブオイル。うまいものはそのままでも飲めるくらいです。うちは弁当にもっていく揚げ物はすべてオリーブオイルで揚げてます。ポルトガル製ですけどね。

ナノにしようかと思っていたのですが、結局、動画も見れる30Gの黒いヤツになりました。曲とリンクして歌詞も読めるし、テキストも読めるので、普通の詩なんかもiPodで読めますね。フフフ。もう手放せません。

あのかわいい○ヌーピーのにはしなかったんですか。
最近はパソコン関連の仕事をしているのに、まったく製品とは関係のない作業をしているせいか、巷でどんなものが発売されているのか、よく知らないですねえ。iPodはイヤホンが特徴があるので、聞いている人はすぐわかりますよね。Macらしい色合いです。私はやっぱりiPodにはまるなら、PCもMacにせねばと思っているのですが、金がないので、指をくわえてみているだけですねえ。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/7985984

この記事へのトラックバック一覧です: 雪幻想:

« 晦日です | トップページ | 今年最初の狂言は »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。