« 渋谷:セルリアンタワー | トップページ | 交通事故に遭う確率。。。 »

一罰百戒

ヘリは飛ぶわ
車を追っかけるわ
大変な騒ぎをしているようだけど

日本中がヒステリー状態のよう。

M&Aなどしかけてくる会社を、まるで時代の寵児のように扱ったり、
今度はみんなで踏みつけますか?

何か犯罪にあたることがあるのなら、淡々とそれを見守ればよいではないですか。

私は株の世界など無縁ですが、
株を買うというのは、それがゼロになっても、何倍になっても
驚きません。
そういうものなのでしょ?

マスコミを買うとかの御仁がおっしゃったあたりから
TVもラジオも新聞も
みんな聖域を侵すとんでもない輩のように思ってか
やたらとヒステリーに叫んでる。

はっきり言ってうるさいです。

出すぎたから、「一罰百戒」とばかりに、
袋叩き。

日本の社会ってそんなに幼稚なのか、と世界に発信しているように
思われます。

CA240131

遠くに見える灯りさえ、ほんとうに道しるべになるのでしょうか。
(東京の道は先日の雪がかたまってつるつるの状態:私の通勤路)

« 渋谷:セルリアンタワー | トップページ | 交通事故に遭う確率。。。 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

ホリエモンは新聞配達をしながら、八女の自宅から久留米の付設高校まで自転車で通ってたそうですね。結構苦学してたようですね。頑張って最高学府出たのにねえ。昨年、ホリエモンをCMに使ってたたこやきの「八ちゃん堂」も「想定外」なんて広告を新聞に打つし、まったく日本人てこんなんでしたっけって思います。

-----------------------------

「ふえをふく」のURLを変えたのですが、ユーリャさんのコメントも勝手にそのまま移させていただきました。ご容赦下さい。

http://shiganji.way-nifty.com/fue/

セツさん。ブログの件了解です。リコーダーの練習はいかがですか?

堀江さんは八女でしたよね。マスコミにいいようにおもちゃにされていますよね。まあ、いい大学を出ようが出まいが本当は関係ないのですが、マスコミには彼のサクセスストーリーが結局のところ気にいらなかったのでしょう。(東大中退だから、本当は最終学歴って高卒になるのかしら?でも、役人とかでも卒業を待たずして任官しているから、中退って学歴になるのかしら。。。。東大だけは特別なのかな?)

マスコミの煽り文句の一つに「六本木ヒルズから三畳の独居房へ」というのがありますが、あれなんか本当に嫉妬丸出しですよね。昨夜の報道ステーションではわざわざその独居房を再現したセットまで作ってました。馬鹿みたいです。

「六本木ヒルズから三畳の独居房へ」ですか。。。つくづくいやになりますね。ふと、過去の粉飾決算の事件(ちかくはカネボウとか)思い出しても、そんなふうに報道されましたでしょうか。カネボウなどは常態的に粉飾していたのですから、市場に与えた影響は計り知れないはずなのですが、私は逮捕された人の名前すら知りません。毎日、ニュースは欠かさずみていたのですが、昨夜は仕事で目が疲れたので早く寝てしまいました。見なくてよかったかも。

ユーリャさんのおっしゃるように
ただの紙くずですから
そこにお金の価値を見いだすことができない
ようですよ。
現金をもっていないと何にも残らないと思って
いる昔人間の私です。

皆マスコミにいいように振り回されていますよね。株もしっかり研究してやっている人は
一喜一憂はしていないようですよ。

瑠葉さん。ようこそ
日本がバブルで痛い目にあったとき、株だ土地だと騒いでたじゃないですか。
あの痛みとかまったく忘れたかのようですね。
それとも何も学習しなかったか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/8316108

この記事へのトラックバック一覧です: 一罰百戒:

« 渋谷:セルリアンタワー | トップページ | 交通事故に遭う確率。。。 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。