« 東京にもちょっと雪 | トップページ | 落語:柳家喬太郎 »

熊谷行

年末に痛めた腰の具合がいまひとつだったので
いつもお世話になっている熊谷の整体の先生のところへ行ったのが、
先週の末。
「こりゃ全治2日だな~(2回来いという意味です)」
それで仕上げの治療に行ってきました。
いつもは車で行くのですが、今回は午後から仕事だったので
電車。
赤羽までバスで移動して、それから高崎方面行きにのりました。
都心に向かうのではないから、そんなに混んでないだろうと思ってたのですが、
けっこう都心から埼玉の地方都市まで通っている人は多いようです。
荒川を渡るとすぐに埼玉県なのですが、浦和や大宮は都会ですよね。
上尾、桶川とだんだんと田舎の景色になってきて、熊谷の手前はすっかり田園風景でした。

2回目の治療も完璧で、もうまったく痛くないのです。
先生曰く、「ちゃんとあるべきところに背骨が入っているのだからあたりまえだ!」と。
ちゃんと顎引いて、背筋をのばしていると
あっちこっち痛んだりしないというのがこの先生の持論。
もっといえば、その人の体には、ちゃんとあるべき姿が備わっていて
それがきちんと自覚されて、背筋をぴんとしていれば、病気にならないというもの。

まあ、人間自堕落で、楽なほうへ流れちゃいますからね。
姿勢もだんだん悪くなるし、体の癖みたいなものもありますしね。
で、バランスが悪くなってくると、熊谷行きなのですよ。

保険もきかないし、遠いのだけど
私にはぱしっと効くので

« 東京にもちょっと雪 | トップページ | 落語:柳家喬太郎 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

腰痛はホント大変。私も1年前の今頃はトイレに行くにも這いずり回ってました。

ところで、話は変わりますが、
ココログで「記事の作成」するとき、普通に記事を入力して改行すると、空の行が挿入されませんか?それが嫌なんですが、ユーリャさんはどうしてますか?

腰痛。
人間が二足歩行を始めてから逃れられない宿命みたいなものと聞いたことがあります。まあ、なるべく姿勢を良くして、背骨の位置をきちんとすることにしましょう。

記事の入力ですか?
入力画面と実際ではイメージが違うので、その辺はもう諦めています。これは雑記みたいなものということで、WEBのバーチャルさでのイメージの差異は、それこそ窯変だと思っています。

ココログの記事の入力の件、解決しました。
ヘルプの中にありました。

Sift+Enterで改行すれば、空行は入らないようです。

セツさん
ありがとうございます。
こんど試してみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/8126456

この記事へのトラックバック一覧です: 熊谷行:

« 東京にもちょっと雪 | トップページ | 落語:柳家喬太郎 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。