« 今日の俳句 | トップページ | 謎の全身ピンク男 »

映画見ました

名画座なんでもうDVDでてますでしょ。
訂正!:まだ未発売でした!申し訳ないです
「イン・ハー・シューズ」
「ふたりの5つの分かれ路」

「イン・ハー・シューズ」はご存知キャメロン・ディアスの主演作品です。
学歴もない、仕事も続かない、スタイルと顔だけの女の子の所謂自分探しのドラマですかね。
脇がすてきな俳優さんばかりなので、見ごたえありますよ。
自分だけの幸せ探してくださいな。という映画です。この中でおばあちゃんの役者さんがたくさん出ます。
おばあちゃんは無敵だなあと思いますね。(見たら分かります)

「ふたりの5つの分かれ路」はフランス映画。
フランス映画って決してアメリカ映画じゃないところがフランス映画ってところ(何言ってるんだろう私?)
すごくリアリティを持たせているので、現実を鋭い刃物でぐさっと切り取ってきたみたいな印象をいつも得ますね。
唐突にはじまって、唐突に終わります。
(どう感じてもあなたの勝手にして)といわれているような気がします。まるでサービスの悪い店に座っているような気がしますね。よく言えば名人の店なのでしょうが、どんな料理なのか、何かを投影するように見ないとさっぱり。
離婚したカップルの時間を遡るように5つの場面が映し出されます。究極それだけの映画です。
何を思うか、何を感じるか、自分で問い掛けてというものでした。

帰りに、近くの中華屋さんで、茄子の山椒いため(絶品)を食べて帰りました。

« 今日の俳句 | トップページ | 謎の全身ピンク男 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

DVD。。。まだ発売ではございませんでした。
イン・ハー・シューズは4月
ふたりの5つの分かれ路は2月でした。

訂正します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/8416758

この記事へのトラックバック一覧です: 映画見ました:

« 今日の俳句 | トップページ | 謎の全身ピンク男 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。