« 年末ですねえ | トップページ | 冬日 »

ファミレスにて

土曜日。
フラのレッスンの帰りにお腹が空いたので
めずらしくファミレスに行きました。

東京に来て7年くらいになりますが、
あまりファミレスには最近参りません。
(和食のファミレスには行きましたね、●んでん)
それで、今回は○ニーズ。
フラのレッスンをやっているところにはめぼしいものがなくて、
すごくお腹ぺこぺこだったので、仕方なく。。。。。

そうしましたら、禁煙席というのに、
なぜだか喫煙席から煙がもうもう。。。
それに、注文は間違えるわ、デザート出すのに食後30分後だし。。。。。
散々。。。
それで、課長って人が出てきたけど、ちゃんと謝れないの。
とことんお客を馬鹿にしているって印象でした。。。。。

私もむかし接客業にいたので、(しかも関西だったからお客さんはみんな怖いひとだし 笑)
クレームの対処の仕方などはきっちり叩き込まれたものだけど、
ぜんぜんすまないって思ってないのね。
お客さんが不愉快な思いをしているという想像力すらないんだねえ。

東京のお客さんはみんなやさしいのかも知れないねー。

そうそう、ついでにここにトラックバックされる方で、コメントを書いてくれない方は削除することにしました。
勝手にトラックバックだけしていくひとは、たくさんいるようだけど
私はそういうの理解できませんので、ご了承ください。

« 年末ですねえ | トップページ | 冬日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感ですねぇ。
ファミレスって、日本の外食文化を破壊するウィルスみたいですよ。どうしてみんなもっと文句を言わないのかなぁ。

トラックバックへの対応は本当に悩みますよね。
コメントせずにトラックバックだけするのはブログの世界では決して失礼なことではないらしいのですが、私も苦手です。私の場合、削除はしませんし一応見に行きますが、あちらにコメントを残すことはほとんどありません。

amenboさん
>コメントせずにトラックバックだけするのはブログの世界では決して失礼なことではないらしいのですが、私も苦手です。
コメントせずに勝手にトラックバックされても私がまったく意図しないようなブログや、勘違いなブログに案内されても困るのですよね。ましてやアダルトなどに私のブログが利用されても腹が立つだけです。ここはお金のかかっているブログなので、コマーシャルも入りませんし、一応それだけ気をつかって作っているつもりです。

>私がまったく意図しないようなブログや、勘違いなブログ
>ましてやアダルト

そんなのは、勿論、速攻削除です!!
見にも行かない。トーゼンですっ!!!
この記事は、そんなブログからのトラックバックを削除したことへの断り書きだったのですか?
Юлияさん、それは礼儀正しすぎます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/7695801

この記事へのトラックバック一覧です: ファミレスにて:

« 年末ですねえ | トップページ | 冬日 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。