« La Ville Lumiere | トップページ | 年末ですねえ »

うむ~あれは地下足袋?

今朝のことでした。
腰がすこし張っていたので
すこし遅めに出勤しました。
電車には学生さんと思しきひとたちがたくさん。
わりと混んでいました。
ふと、目を落としますと
お隣にたって本を読んでいらっしゃるおねえさん。
足元がちょっと不思議。。。あれは地下足袋?
まあ、おじさんの履きますナントカ印の地下足袋と違ってなんとなくファッショナブルではありますが。
思わず写真を。。。。と思いましたが、混んでいる車内で撮影におよびますとあらぬ疑いをかけられそうで
断念いたしました。
ときおり私の乗ります線では、まるでボクシング用のシューズにかかとは木でできたかなり高いヒールのついたものやら、夏にはなにやらパンティがはみだしているのか?と思われる(シューズのなかに履くんだそうですけど)とんがったアラビアの靴などで、けっこう面白いのですが、今日の地下足袋もちょっと衝撃でしたね。
検索してみると、結構な人気商品らしく、様々な種類がある模様です。
ネットショップもありましたね。ここ

« La Ville Lumiere | トップページ | 年末ですねえ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ここ」をクリックして見てびっくり!
まさに地下足袋。
さらに値段を見て、げっ!高っ!!

最近まで、良く通る道沿いに作業着を売っている店があって、
「カ王の地下足袋」と看板が出てました。
何故かいつも「かおう」と読んでしまうんですよ。
だからどうと言う訳でもないんですけどね(^^;

amenboさん
そうですよね。すごく高いですよね。
私は足が大きくていつも靴選びは苦労するのですが、
この地下足袋は履きませんね。(苦笑
これで「和」が再評価されているとするレポートがいくつかあるようですけど、やっぱり私には理解できませんね。

力王たび。よく見かけますね。
私の友人に歌をやっているのがいるんですが
その人の歌に「元気力爆弾」というのがあるのですが、やっぱり「げんきかばくだん」と読んでしまいます。(笑)元気か~?爆弾っていったい??

「元気か~?爆弾」おもしろすぎっ!!
いやぁ、「カ」がどうしても「か」に読めちゃうお仲間がいて何だか嬉しいです。(笑)

amenboさん
なんで「元気力爆弾」を(げんきかばくだん)とよんだんだっけと思って確認しました。

そうタイトルが「ゲンキ力爆弾」だったからでした。

証拠↓
http://www.excite.co.jp/music/song/4988009317120/

トイレの消臭スプレーに「消臭力」ってあるんですけど、裏面に説明が書いてあって、「消臭力スプレー」ってあるんですけど、当然(ショウシュウカスプレー)と私は読んでしまいました。

力王足袋の看板がクルクル回っている店が近所にあります(;; 田舎ですからw

LGさん
お久しぶりです。お体の方はもう痛みはとれましたか?
力王足袋の回転看板ですかー。なんだか蹴られているみたいですよね。回転する看板って風が強いとなんだか飛んでしまわないのかな、って思いませんか。とくに台風のときとか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/7599094

この記事へのトラックバック一覧です: うむ~あれは地下足袋?:

« La Ville Lumiere | トップページ | 年末ですねえ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。