« 秋の一句 | トップページ | Say it ain't so, Joe! »

昔の日記

@niftyでいまはBlogにしているけど
むかしはnoteというのに日記を書いていた。
今度noteがなくなるそうで、書いたものをこっちのBlogに移してもらった。
2003年くらいから続いているので
昔の顔写真など見れるようだ。。。(恥

さっきまで仕事のあいまにメジャーリーグの野球の速報をみていた。
ホワイトソックス3勝目です。イグチくんは2安打。延長がどこまで続くやらと思ってたら14回までありました。
日本の方もロッテが3連勝とか。(ネットのニュース等で知りました)
阪神ファンの方の忸怩たる想いお察しします。

プレーオフの間、待たされてしまったのが敗因でしょうか。

セ・リーグの一部では、1リーグ制にしたい方たちが、なにやら暗躍しているようですね。
経営者の人たちがあまりにつまらない発想しかしないので
日本のプロ野球は今は見ません。
ファンを楽しませなくて、エンターテーメントぢゃないでしょ(野球はスポーツでしょ!というご指摘は無用です)

« 秋の一句 | トップページ | Say it ain't so, Joe! »

「ユーリャの日記のページ」カテゴリの記事

コメント

ボビーも大変ですね。監督就任以来最高に困難なミッションが待っていますね。
それはあんなに弱い阪神にひとつかふたつ負けてあげるというミッションです。
まあ、ホンネは4連勝でカタをつけたいところでしょうけど。それに選手のモチベーlションからすると一気に行ってしまいそうですしね。あとアンフェタミンの効果は急に止まりませんし。

http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/30011110.html

アンフェタミン。一種の覚せい剤ですよね。
そういえば、ロッテの選手が使用したのでは?という記事が載っていましたね。(電車の中吊り広告で見ました)薬物の使用は、アメリカのプロ・アマを問わずやっていますから、日本でもやっているかもしれません。スキーや水泳の選手が海外合宿でマリファナなどをやっていたということもありますし。
スポーツ選手というのは、一種特異な精神状態なので、記録や、勝利が手に入るなら、1年後死亡するようなことになってもやるそうです。
日本だけが、薬物に手を出していないように思っているファンも多いようですが、それは国際化というこの時代にありえない話で、今は一般人が渋谷やら六本木でアメリカ人もびっくりの薬を売り買いしているらしいです。先日TVで放送してたし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/6627405

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の日記:

« 秋の一句 | トップページ | Say it ain't so, Joe! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。