« しゃれた名前か、それとも偽装表示か? | トップページ | Busy »

政治ショーの終焉

衆議院選挙が終わりました。
当選したひと、そうでないひと。
悲喜交々です。

落選したということは、
今の時代にあってないということになりましょうか。
民主主義というのは、選挙民が「神の声」なのですから、負けたときは
すんなりそのズレを認めなくちゃいけませんね。

往生際はきれいにした方が好感がもたれるかとおもいますね。

ゆうべ、寝る前に
どこかの議員さん(たぶん民主党の)が
「青空をふっと眺めていたら、郵政民営化もわるくないかなって(思った)」というひとことで爆笑して寝ました。

政治家って図太くて無神経なのですねえ。(w)

残暑にて
今朝は連呼の
声もなし
(遊離哉)

« しゃれた名前か、それとも偽装表示か? | トップページ | Busy »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

ただの人になって肩の力が抜けて
出てきたしみじみとしたコメントかも
しれませんね。

時代にあっていないとは思いませんが。
乗り切ることができなかったんでしょうね。
コイズミ君、それは見事に乗り切って
いましたね。

これからが大切です。

るーぱーさん

まだまだ暑いですね。

東京は民主が惨敗で、たいへんらしいです。
選挙民の気持ちを読めなかったというと、
お客さんのほしいものを用意できなかったお店のようですね。

そうそう政治ショーは昨日で終わって
今日からは、本番です。
なかみの問題をじっくり見ていきましょう。

知ってか知らずか、小泉さんは笑っていませんでしたね。300議席の重さは、へらへら笑っていられない重さです。

あとはノダとコガを逮捕すればシスの謀略第一段階は終了。
ヨーダならぬノナカは溜息つきながら隠遁。
次の戦略はダークサイドに落ちたオカダをたらしこんで民主分裂を画策。
旧自民の残党もろとも自民が吸収して参院も単独過半数。
そしてめでたく民主は純粋に旧社会党化。あとはホッケとの腐れ縁を立ち切って小泉帝国の完成。 てなことになるかならぬか。

ashさん
お忙しいのに、ご訪問ありがとう。
今回の選挙、気が付けば少しは妖怪退治ができたような気がしませんか。モトソウリという誰も鈴をつけられなかった2匹も早々に引退させ、なんだかんだでポマードの君も引退させ、しずか御前はなんだかよくわかんない間に離党だし。。。
残ったジミントーにいささか頼りなさを感じますが、リストラとはかくしておこなうべしという実例でありましょうや。

Юлияさん、(こちらでは)はじめまして。
今日のコメントにURLが記載されていたので早速お邪魔しました。
いつも私のブログにコメントをありがとうございます。

>政治家って図太くて無神経なのですねえ

私も今日のエントリーで同じようなことを考えていたのです。
頭の良さや人柄の良さだけでは政治家にはなれないんだなぁとつくづく思いました(笑)

amenboさま
こんな辺鄙なサイトによくお越しくださいました。
いつも勝手なコメント書いてばかりですみません。とうにこっちのURLを書いてたと思い込んでおりました。あわて者です。昨日気づいて今日の書き込みになったという次第です。

またいつでもいらっしゃってください。

なんせ、ハナシ半分に聞いたとしても、なかなかコイズムのコーケーシャは大変なことになりそうなランドスライディングであったようです。

http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/243.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/5906886

この記事へのトラックバック一覧です: 政治ショーの終焉:

« しゃれた名前か、それとも偽装表示か? | トップページ | Busy »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。