« 高校野球 | トップページ | 浴衣 »

花火!板橋篇

毎年、板橋の花火大会にはまいります。
ここは対岸の戸田市も同日開催で、花火の競演になっているのが特徴です。

浴衣をきせてもらって
ちょっと歩いたのですが、開演30分前から予約席に陣取ってビールを片手に、おつまみなどをやりながら待っておりました。毎年今年の新色という花火があるのですが、去年はまるでメロンソーダみたいな色。
今年はどんなのかな?って楽しみです。

夕暮れが夜の闇色にかわっていきます。

まだ光彩が西の空にのこっているけど
花火が始まりました。

CA240031

今年はパステルの花火が新色です。
あと、きらきらするスパンコールみたいなスターマイン。
あ、ちなみにスターマインって星みたいな打ち上げ花火ってことですよ。
あのどんじゃかうちあげるのは、星をイメージしているらしいです。

花火を写真に取っている場合ではなかったので、あまりいい写真が撮れませんでした。でもその分ちゃんと楽しんだのです。
やっぱりあのずーんとくる音を聞きながらでないと、花火大会ではないですね。(神宮のときは離れた建物からみたので、ほとんど音がなかったし)ずーんと腹とか胸に衝撃を感じます。

最後は名物(ギネス登録)ナイヤガラ。
横600メートルの光の滝です。
CA240036
これが着火直後

CA240037
これが滝になったところ

最後にこの火で枯草が一部燃えちゃってちょっと大変なことに。
たいしたことにはならなかったけど、ちょっとビックリしました。


« 高校野球 | トップページ | 浴衣 »

「季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/5363140

この記事へのトラックバック一覧です: 花火!板橋篇:

» いたばし花火大会 [で・ぶろぐ]
だぁりんとは2回目の地元の花火大会です 埼玉県との県境の川で打ち上げるのですが 当日は対岸の戸田でも花火大会をするので 合計1万発以上が次々と見られます 今年もだぁりんと2人で浴衣を着て観にいきました この花火は川の土手に階段席を作って有料にしてるの ...... [続きを読む]

« 高校野球 | トップページ | 浴衣 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。