« 恥ずかしい間違い | トップページ | 蓮 »

可哀相なトニー

最近仕事の受注が夏枯れなのか少なくなって
昨日(木曜)もお休みになってしまった。
出かけるとまたお金もかかるので、ここは「節約節約」と呪文を唱えながら
家にいた。
前の日(水曜)にジムに行って、先週と同じメニューをこなしたけど
今回は筋肉痛にならず、多少昔傷めた膝がかすかに痛いくらいだ。
しばらく乗っていない50ccのスク―タにもすこしエンジンをかけてやらねばということで、
隣の駅のビデオ屋さんまでバイクを動かした。最初エンジンがかかりにくくて、「ぅお!また修理かー」と思ったけどちゃんと起動したので、安心。乗らないので、売却を検討せねばなあ。
などと考えながら、お昼にかった納豆巻きを食べる。
少し部屋のなかなどを片づけてたら、眠くなり昼寝。
目が醒めたら夕方だった。TVをつけたら、テロップでロンドンで爆発事故があったらしいこと。見ている間にどんどん被害が大きいことがわかってきた。
「こりゃテロやねえ」と思ってみてた。
夕食の買い物に出かけて、帰宅して夕食の準備をする。
ブレア首相のコメントが繰り返し報道されている。死者はこの先増えそうだ。
サミットにはかなり準備もお金もかけてきただろうから、トニーには痛手だろうなあ。
いつもはにこやかなトニーの顔が怒りにゆがんで見えた。
G8の共同コメントを読むとき、シラクさんはちゃんと怒りの顔をしてたのに、OH!ダブヤ。その暇そうな顔はNGだぞ。
コイズミさんなど、はしっこすぎて映ってないし。中国はオブザーバーなのに、中心メンバーのようだった。

政治家はあてにしないけど、
やっぱり暴力で人を従わせるのはイヤだねえ。

« 恥ずかしい間違い | トップページ | 蓮 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/4877550

この記事へのトラックバック一覧です: 可哀相なトニー:

« 恥ずかしい間違い | トップページ | 蓮 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。