« ガタオン | トップページ | 恥ずかしい間違い »

むずかしいお買い物

日曜日、もう靴がぼろくなっているのに
お金がなくて買えなくていたところ
相方にボーナスが出たので
買ってくれるという。
ありがたいことである(感涙)

でも、私の靴は探すのに一苦労なのである。
お買い物に付き合ってくれたけど
きっと二度といやだ!と思っているかもしれない。

足のサイズが大きいのである。(ちなみに25センチ)
背は高くないのに、足だけモデルさんのようである。

大きいと、すごく売っている量が少ない。
それで気にいったものとサイズが合致することが少ないのだ。
そういうわけで何軒も靴屋まわりすることになってしまうのだ。
昨日も池袋から新宿と引っ張りまわしてしまった。

なんとか、靴は手に入れられたけど、相方疲れてないかなー(心配)

« ガタオン | トップページ | 恥ずかしい間違い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足のサイズは22.5と小さいのですが
合うものがないんです。
足の長さ自体は短いのですが、
足の甲が高くそして横幅が広い足って
のも困りモンでしょ。
冬のブーツになると足首の太いのまで気に
なります。サイズがあっても買えません。
だからひたすら靴買うのは一人でいきます。

るーぱーさん、ようこそ
22.5だと逆にないでしょうね。売れ筋の23から24くらいがボリュームのあるところで、あとはどうでもいいってところかしら。
私はふくらはぎが異常に発達しているんでブーツ履けません。細いひとの太腿くらいあります。それに足首ありませんねー。サリーちゃんもはだしで逃げ出すようなしろものです。

いいのあったらまとめ買いだよね!渋谷に24.5以上のかわいい靴!っていう看板あったけど気になるー!
朱雅は24なんだけど横がだんびろなんで
ワイズEEEじゃないとキツイ…
アシの悩みってみんなあるものなのね…

朱雅ちゃん、いらっしゃいませ
既製品の靴がサイズ的にかたよっているというのもあるかもしんない。
かわいいのとか、デザインいいなーってのは、限定サイズしかなかったりするし。
25.oというのはさ、サイズはあったりしてもすごくおばさんだったりするのよね。

男の人の大きいサイズの店はあるけど
女性用の大きいサイズの店ってあんまりないのよねえ。特に靴。洋服もだけど。。。。(サイズが大きいので最近ユニクロばっかり)(嘆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/4823834

この記事へのトラックバック一覧です: むずかしいお買い物:

« ガタオン | トップページ | 恥ずかしい間違い »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。