« 根津、谷中散歩 | トップページ | 四谷三丁目:雨 »

言問い通りからSCAI THE BATHHOUSE を曲がり

三浦坂に出る。

中国茶を飲みに「anoma」へ向かう途中。

角に面白い佇まいのパン屋さんがあった。yanaka_010

大名時計博物館という看板を見た。時間が4時までだったので、もう閉まっていたのだが、なにやら面白そうな匂いがした。これは次回必ず来るぞ。

坂を下っていると、「猫注意」の看板が電柱に。yanaka_016

「猫注意って猫がたくさんいるのかなあ」なんて歩いていると、そこに猫グッズ専門店の「ねんねこ屋」があった。
思わぬ邂逅に、中に入らせてもらう。なにやら空模様が怪しい。とおくで雷が鳴っている。

猫の置物とか、猫の手ぬぐいなど、猫ファンには垂涎の商品がずらり。おくで猫の店員さんにすこし遊んでもらった。お茶ものめるそうだけど、これから中国茶を飲むので今回はパス。おなごり惜しいけど、ティーシャツを買ってお店を出た。出口まで猫が見送ってくれた。CA240168
(写真は猫の店員さん)

お店を出るといよいよ怪しい空。ぽつぽつと雨が落ちてきた。

目ざす「anoma」はすぐそこだった。本降りになる前に駆け込んだ。

お茶は烏東単叢金獅子というのを飲んだ。(正確には字が違うらしいけど。。。)
お店の中で嵐が過ぎ去るのをじっと眺めていた。お茶がいい味だった。

« 根津、谷中散歩 | トップページ | 四谷三丁目:雨 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ねんねこ屋、一度行ってみたいですw
猫の店員さんも可愛いしね^^

一瞬時を忘れて猫たちを眺めたり、お店のかわいい商品を手にとったりして過ごしてしまいました。ふらりと散歩するとなぜだか面白い場所に出くわしたりするものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/4439572

この記事へのトラックバック一覧です: 言問い通りからSCAI THE BATHHOUSE を曲がり:

« 根津、谷中散歩 | トップページ | 四谷三丁目:雨 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。