« 水俣病に新救済策、問題点の検証へ懇談会設置…環境省(読売新聞) | トップページ | 風の強い日だったね »

マンホール

マンホール・リレー」に寄せて。

鎌倉に行った。街をぶらぶら散策して、駐車場に帰る途中に、このマンホールがあったので、撮影した。
海岸が近いので、砂にまみれてよく見えないかもしれないけど、綺麗な青いろでした
CA240107

« 水俣病に新救済策、問題点の検証へ懇談会設置…環境省(読売新聞) | トップページ | 風の強い日だったね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおおお!!鎌倉!!っていうかユーリャ20走者だね!!みんなにトラバした!?

砂まみれ…それもまた夏のにおいの感じるマンホールだね!!あー夏に浴衣着てマンホールいきたい!!

わはは!マンホールいきたいんじゃなくて鎌倉いきたいだ!!素で間違えた!!ぎゃははは!

夏に浴衣着て、マンホールって。。。(笑

20番目だったの?確かぉ嬢のところで何かこういう写真をとってたなあ、と思って撮影しましたのさ。

もうひとつ極彩色のがあったんだけど、青いのが気にいったので、こっちを撮影しました。

はじめまして。こんにちは、マンホールリレー隊長ネイビーと申します。

ぉ嬢に導かれてここに到着しました。
水色一色の綺麗なマンホールですね
ぉ嬢もそりゃマンホール行きたくなるかっ(笑)

マンホールリレーの21走者として登録させて頂きましたので、また遊びがてらに見に来てくださいね♪

はじめまして22走のるーぱーと申します。
1コ先輩ですね。
ブルーのマンホールかっこいいですね。
やっぱり観光地のは凝ってますね。
これから暖かい季節になるので頑張って走りたいと思います。
以後よろしくお願いします。

>ネイビさま
ようお越しくださいました。
ぉ嬢のところで、そんな写真が載ってたなあくらいの感じでふらふら鎌倉にいったら、綺麗な水色のマンホールがあったので、撮影しました。夏の気配のする夕暮れでした。今日は寒いですが。。。

>るーぱーさま

こんなむさくるしいところへようこそ。
ぼちぼちやってますので、またお暇なときはおよりください。

はじめまして。第5走者のはるかと申します。
ネイビ隊長のもとよりやってまいりました。
鎌倉の青いマンホール、きれいですね~。
海の町だからなんでしょうか。
わたしも海の町でマンホールを撮ってきました。
トラバさせていただいたので、よろしかったら遊びに来てくださいね☆

はじめまして。
23走者のけむぢです。
おもろいの見つけたんで、TBしま~す。

はじめまして。25走者のつんつんと申します。
鎌倉はなにかと縁があって良く行きます。
ブルー色のマンホールいいですね~。
私も駅前で見つけたのでTBさせていただきました。

「牛久」のかっぱマンホール拝見させていただきました。
牛久がカッパがキャラクターなんですかね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/3640539

この記事へのトラックバック一覧です: マンホール:

» マンホールリレー [あいloveセレブジョーク]
第二走者ぉ嬢でございます こちらは東京都新宿区で撮影いたしました 桜のマークの様です。 東京都全部コレなのかな?ちなみに三鷹市は違いました。23区はもしかしたら同じかな?まだ未確認です。他で撮影できるかた情報おまちしてます♪ 「みんなの地方でのマンホールはどんなんかなー??動物系とかもあると思うんだけどな〜見つけてTBしてちょ♪皆で繋げようマンホールの輪っさて、第何走者までいくのやら??」 この発言をし�... [続きを読む]

» まんほーるリレー(海田町) [TAMAちゃんダッシュ]
22走者のるーぱーです。 ネイビさんにマンホールの情報を送ったものの 「やっぱり参加したい!!」この思いは止まらない。 それでは… 広島県安芸郡海田町汚水マンホールです。 海田町は東西約5㎞、南北約4.5㎞の広島市に囲まれた小さな町です。 町の花はひまわり。夏には毎年ひまわりフェスタという催しが海田市駅 周辺で行われています。 いたる所にひまわりなんです。駅舎近くの線路沿い、橋。 汚水マンホールにもくっきりとひま�... [続きを読む]

» マンホールリレー第5走者が行く!:那覇市 [はるかのひとりごと。]
ネイビ隊長率いるマンホールリレー{/kirakira/} もう第23走者の方までタスキが渡ってるんですね!すごいすごい! 第5走者のわたしも、負けてはいられな〜い!と、沖縄で走ってまいりました〜{/roket/}{/roket/}{/roket/} 沖縄県那覇市の「汚水」マンホールです{/kirakira/} お口をパカーッと開けたお魚さんたちが渦巻いてます(笑)。 第18走者のグリーンさんも、このお魚マンホー�... [続きを読む]

» マンホールリレー参戦です 〜茨城県那珂市、水戸市〜 [CIAOCIAOCIAO]
 ようやく見つけました。マンホール。ちょいと遅めですけど、これは茨城県那珂市のマンホール。で地域的には以前那珂町だったところなので、那珂町の花である、ひまわりがマンホールのデザインなんですね。 「平成17年1月21日、那珂町と瓜連町が合併し、県内24番目の市となる「那珂市」が誕生いたしました。」  第22走者のるーぱーさんのブログでも、広島県安芸郡海田町の花が「ひまわり」なんだそう。真似しちゃっ... [続きを読む]

» 類似品 [TAMAちゃんダッシュ]
アップしようかしまいか。22走者はとても迷いました。 先日学生時代の友人に再会した折、久しぶりに岡山県倉敷市を訪れました。 倉敷は美観地区の和洋混在した古くからの街並み保存で知られ年間を通じて 観光客が訪れる。街の中央に小川が流れ白鳥や鯉が泳ぎ、白壁と黒い瓦の街 並が続いたかと思うと、アンティークな街灯にアイビーの絡んだ煉瓦造りの 洋館。イングリッシュガーデンでも広がっていそうな雰囲気です。で�... [続きを読む]

» 普通のマンホ〜ル? [けむぢ色。]
どこにでもある、なんの変哲もないマンホ〜ル。 『こんなん記事にしたら、他のマンホ〜ラ〜に笑われるよ!!』 と隊長ネイビ〜から言われそうな画像。 ところが、 な・な・なんと!? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ マンホ〜ルonマンホ〜ル!!(かってに命名) な〜ぜ〜? さて続きましては、『三つ子のマンホ〜ル』 やはり三つ子なので、よく似てて、見分けがつきません。 ん?同じマンホ〜ルですって? なにを言ってるんですか... [続きを読む]

« 水俣病に新救済策、問題点の検証へ懇談会設置…環境省(読売新聞) | トップページ | 風の強い日だったね »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。