« 日曜日、飯田橋ギンレイ | トップページ | 面白い俳句 »

日曜日に

「パイレーツ・オブ・カリビアン」をみたところで
昨日、マラッカ海峡(だっけかな)で海賊に襲われ、3人誘拐。。。
現代に「海賊」というのもなんだか妙だけど、船でやってくる強盗団とおもえば、納得もいくのか。
ジャック・スパロウ船長みたいな船長ではなかろうから、3人の方のご無事が心配される。99年にもたしかこのあたりで、アルミ鋼材を積んだ船が海賊に襲われ、ボートでずいぶんと漂流された乗組員の方たちの話をテレビで見た記憶がある。たしか全員無事で帰国されたように記憶しているのだけど、今回はタグ・ボートだったから、積荷ほしさではないのかもしれないな。いずれにしても、無事に帰国してもらいたいものだ。先日までこのあたりには自衛隊の艦船も、津波の援助隊として入っていた筈だけど、もう帰国してしまったのだろうか?
こういうときに活躍してもらいたいものだねえ。

« 日曜日、飯田橋ギンレイ | トップページ | 面白い俳句 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/3324032

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日に:

« 日曜日、飯田橋ギンレイ | トップページ | 面白い俳句 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。