« 連休 | トップページ | 豚足 »

Windy Day

火曜日、4日
風がすごかった
その中を横浜まで出かけた。
雨が降っていなかったので助かったけど。

横浜行きのメインの目的は
中国茶。
最近中国茶を教えてもらっていて
ひそかにはまっている。
この日は海の見える丘公園によったあと、
2軒の茶芸館へ。

一軒目
「悟空」。
お茶は
蕉嶺単叢というのと、文山包種
いずれも「青茶」というらしい。
でもすこし飲み方が違う。
文山包種は緑茶に近い烏龍茶で
蕉嶺単叢はしっかりした味なのにフルーティでした。
ここでお昼ゴハン。鶏肉の入った細い麺のアジア風のスープをいただきました。

しばらくお買い物したあと
ニ軒目
「三希堂」
武夷岩茶と高山烏龍茶
高山烏龍茶は甘い感じのする烏龍茶。上品な感じ
武夷岩茶は岩韻というのを味わうのだそうで、どっしりして
ちょっと苦味もあります。
ここではまるで昔の駅弁売りみたいに、お茶うけが売られます。
月餅を(あんいり)珍しくいただきました。
おなかいっぱい。。。


帰りにチャイハネで
帽子を買ってご機嫌でした。(風でぐちゃぐちゃになった髪が見えなくて)

« 連休 | トップページ | 豚足 »

「ユーリャの日記のページ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/6619343

この記事へのトラックバック一覧です: Windy Day:

« 連休 | トップページ | 豚足 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。