« ちと忙しくなりそうで | トップページ | Юが私の目を所望したので »

なにやら

またまたカルトが世間を騒がせていますね
かつて熊本に住んでいたとき、オウムの連中が私の勤める店にやってきて、大量の電池を購入していったことがあります。赤い服だとか、白い服(サマナ服とやらです)を着て店に15人くらいで入ってきたときの異様さは良く覚えています。熊本にはかなり広い敷地の教団施設があったので、かなり前から問題になっていたのですが、宗教団体ということで、なぜだか違法行為があっても警察とか動いてくれませんね。日本という国は宗教というのに、構えてしまうところがあって、法律というものを適応するのに、ためらうみたいなんですね。
私たち(とりあえず普通に生活しているもの)は、一旦停止が不十分だといって、交通違反切符をすぐ切られるのですが、あやつらは道路をああいう風に占拠しても、「はやく出て行ってください」といわれるだけなんですね。不思議です。あやつらが税金払っているようには思えませんが、私らは一生懸命働いて、なけなしのお金の中から、所得税(強制的にもってかれます)やら、住民税(こっちは滞納してますがね)払ってますよー。
信教は自由でしょう、はい。どんな宗教を信心しようが、あたしは知ったことじゃないけど、扱いは公平にしてもらいたいもんだわ。それが自由ってもんでしょ、本当に。

« ちと忙しくなりそうで | トップページ | Юが私の目を所望したので »

「ユーリャの日記のページ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92016/6619122

この記事へのトラックバック一覧です: なにやら:

« ちと忙しくなりそうで | トップページ | Юが私の目を所望したので »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Юлияの旅日記(メリーモナーク編2)

  • マウナ・ケア
    メリーモナーク・フラ・フェスティバルを見にいったハワイ島への2度目の訪問の記録。2日目

Юлияの旅日記(ハワイ島編1)

  • セント・ベネディクト教会
    旅にでたときに出会ったものを そのときどきに気ままに写真にしたものです。 今回はハワイ島

ユーリャの珍道中旅日記

Charon's Boat

  • Юлия
    私の詩や小説、写真などを載せています

フラキャンプとトレッキング

  • Img_0040
    2008年7月18日から29日までフラの研修会をかねて オアフ島に参りました。そのときの写真です。